大晦日ですね。

今年も一年、早かった~~(ノ´o`)ノ


皆さんはどんな一年でしたか?


2人目の育児でヒーヒー言いながらもやっておりましたが、3.11を境にちょっと自分の中で何かが変わったような気がします。

うまく言えないけど、これまでになく家族との繋がりを強く感じ、今の状況に感謝することが増えました。



プライベートでは、ムスメが幼稚園に入園し年少さんになり、ワタシも園ママになりました。

おつきあいは色々大変だけど、刺激もあり楽しいことも多い一年でした。



そして、ブログにも綴っていますが2011年はDIYを本格的に始めた年でもあります。


この一年で作成したものはこれだけ。

kidsおもちゃ入れ棚

サビたトタンの洗濯板

すのこの多肉棚

チキンネットの木箱

板壁

古材のシェルフ

ミシン脚の飾り台


グランツーユーWSでマイホーム!

グランツーユーWSでマイホーム!


意外と作ってるんですね!自分でもビックリした~

最初はドライバードリルも使いこなせなかったけど、最近やっと手になじんできた感じがします。


多肉にもハマりました。

育て方が分らなくて、調べるうちにどんどんハマっていった多肉ちゃん。

多肉専用の棚を作ったり、多肉の本を買ったりして、側からみてもバレバレ。オットには「アタマの中には多肉のことしかないだろ?」とまで言われたことも・・・


しかし手がかからないのをいい事に放置しているのであまりコンディションは良くアリマセン。

現在、温室用のビニールを被って冬越し中。

てか、全部入れなくていいの・・・?寒いのに弱い子だけ?



インテリアも少ないながら、クラフトや飾りつけを楽しみました。

テーブルコーディネートもできましたし。


グランツーユーWSでマイホーム!


とまぁ、今年も好き放題させてもらいました。

この状況を許してくれるオット、そして許される環境にあることに感謝です。


DIYやデコをいっぱいするようになったのは、ブログの力が大きいように思います。


ブログがなかったらと、納得いかなくても中途半端で終わったりしただろうし、ここまでハマらなかったかなと思います。

見てもらいたい!って思うとパワー出るんです。


技術的・知識的にまだまだではありますが、読んでくださってる皆様。感謝、感謝です。


ブログやmixiを通じて新しい出会いもあり、色々と刺激を受けた一年になりました。



今年一年、本当にありがとうございました。


来年は、より良い年にしましょう!