大掃除にクリスマス準備など、やることいっぱいの12月ですねー

今のうちに!と頑張ってラダーシェルフの加工をしちゃいました。


WOODROさんで購入した足場板古材のラダーシェルフ

無塗装を選びました。(塗装もしてもらえます)

グランツーユーWSでマイホーム!


こんな感じの味のある古い板・・・
グランツーユーWSでマイホーム!

ココだけ見たら、そのまま使いたくなりますが~


でも加工用に一部木を削っているので、新しい木肌が見えてるところもあったりします。
グランツーユーWSでマイホーム!


なので自分でペイント。もちろん、シャビーな感じを目指します。


まずちょっと色を混ぜてランダムに下塗り。
オイルステインも投入。
グランツーユーWSでマイホーム!


ペンキをテキトーに塗り塗り~
グランツーユーWSでマイホーム!


やすりを掛けてエッジを剥したりしました

グランツーユーWSでマイホーム!


数日間におよぶ作業中、息子には大好きな掃除機をオモチャに進呈して遊んでもらいました。

グランツーユーWSでマイホーム!


仕上げにまたオイルステインをチョチョっとしたら~
グランツーユーWSでマイホーム!

完成ですo(^▽^)o

グランツーユーWSでマイホーム!


ディスプレイはとりあえずなので、また折を見て直します。

雑貨を全然飾ってないし(汗


ミニバラ・グリーンアイスも咲いてます♪

グランツーユーWSでマイホーム!

一緒に購入した自立脚もペイント。
ラダーが4段だと高さがあり、安心のために買いました。
グランツーユーWSでマイホーム!


いかがでしょうか?

近づいて見るとちょっとシャビーすぎるかもしれないけど、少し離れてみる分には上々の出来です。

やっぱり元の板が古材なので、ベースが出来ているせいか塗装も非常にラクチン(テキトー)でした♪


ちなみにWOODPROさんで塗装してもらうと、もっと均一な仕上がりです。塗りムラ、剥がれなどのエイジング加工はないのであしからず。


非常にしっかりした素材で作られているWOODPROさんはオススメです。

何かまた他の商品でリピしそうです。