幸せの定義♪ | ウエルネスサプライ 採用担当の  “ 感謝ブログ ”

ウエルネスサプライ 採用担当の  “ 感謝ブログ ”

採用担当の「感謝ブログ」です。
当社の社員や仕事、あり方をお伝えしていきます。
是非、のぞいてみてくださいね^^

~instagram始めました!~
wellness_supply_recruit/

お久しぶりです!(^-^*)/
ウエルネスサプライの上甲ですニコニコドキドキ



ウエルネスサプライの2014年度 春季採用もいよいよクライマックスです。


今年も多くの学生さんと関わらせて頂きました。学生さんの人生をも左右する新卒採用…。


学生さんの思いや人生から学ぶことがいっぱいで、感心することや心動かされることも多くありましたキラキラ


専門学校生さんや短大生であれば19、20歳、四大生であれば21、22歳で、こんなにも人生を考えて、物事に向かい合ってるんだなあと思うと、尊敬するばかりです。


自分自身が21歳の時は、ここまで考えてなかったなあ…と、思いますべーっだ!(笑)


「最近の若者は…!」と言われることも多々ありますが、そんなことばかりではありません。


その時代を自分自身の人生を懸けてみんな、一生懸命ですキラキラ

私は、そう感じました。


それに、「最近の若者は…!」という言葉は、大昔から使われていたそうです。

確か、エジプト文明が発達した頃からそんな文章が残っていたとテレビで見たような気がします。(うるおぼえですが)


でも、今を創ってきたのは間違いなく若者と呼ばれる人達です。


大人への階段を登る皆さん!
大人と呼ばれる年代の皆さん!

少しでも、大人になって働きたい!、大人になるって素敵なことなんだ!と、こどもたちに思ってもらえるようなカッコイイ大人になりましょう音符



さてさて、タイトルの「幸せとは?」です。


私の幸せの定義は、「小さな幸せに気付く”心”を持つこと」です。


誰かを幸せにするために、まず”自分が幸せであること”が大事だと考えています。

自身は何をしたらハッピーなのか、何をされたら嬉しいのか、どんなときに幸せを感じるのか…キラキラ


自分が幸せで笑顔でいたら、自然と周りの人もハッピーになれたり、ちょっぴり幸せ、この人といるとなんか楽しいな音符って思ってくれると思うんです!!


だから、自分の周りの小さな幸せに気付くことが大事だと思います。

どこかに探しにいくんではなくて、足元に転がってる当たり前のようで当たり前じゃない”幸せ”。

それに気付いて、誰かにそれを与えていける、そんな人が自然と人が集まって来る人だと思います!

でも、人は環境や経験によって、その”心”を持てなくなるときもあると思うんです。


そんな時は、自分の原点に戻ること。


それを大事にしていれば、迷うことはあっても、スタート地点に戻ることがあっても、きっと最後には目的地にたどり着くことが出来ます。



倉本も、働くこと=幸せになることと書いてありますが、自分にとっての幸せの定義は何なのか、考えてみてもいいかもしれません。

もし、「働く=幸せ」と考えられない、繋がらないと考えるのであれば違う道を選択してもいいと思いますニコニコ


もう少し、いろんなこと経験するのもありです!
でも、100%そう思えなくても働くのもありだと思います!



正直、なんでもあり!だけど、自分の選ぶ道に責任を持つこと。


目標や目的、意味がなくても一生懸命やっていれば、後から気付くこともあります。


私は、1年間のカナダ留学で英語を学びに行ったのですが、「幸せ」ってこうゆうことなのかな、と学び、気付かされました。

何がキッカケになるかわかりません。そこら辺に転がってるような気がします。



皆さんが少しでも、日常のハッピーに気付き、感じられることが多くなりますようにニコニコドキドキ





ありがとうございました!