働く目的。 | ウエルネスサプライ 採用担当の  “ 感謝ブログ ”

ウエルネスサプライ 採用担当の  “ 感謝ブログ ”

採用担当の「感謝ブログ」です。
当社の社員や仕事、あり方をお伝えしていきます。
是非、のぞいてみてくださいね^^

~instagram始めました!~
wellness_supply_recruit/

みなさん こんばんはキラキラ

輝きアカデミーの 倉本 ですGRIS


今回は“働く目的”について自分勝手に綴りたいと思います。






“みなさんは何のために働いていますか?”



”みなさんは何のために社会にでますか?




・お金の為

・自己成長の為

・自己欲求の充足の為

・なんとなく・・・

     などなど・・・




多くの目的があるかと思います。





一般的に言われている「働く目的」というのは下記の通りです。




「仕事を通じて人の役に立つ」


「仕事を通じて自己成長する」




そこで、私は上記の2つを通じて得られるものがあると信じていますぐぅ~。



それが、“幸せ” です。



人は、この世に生を受け、幸せになる為に生きていくのだと思います。


したがって、自身が行っている全ての行為は“自身と自身の大切な人の幸せ”の為なのです。



「働く目的 = 幸せになる為」



この定義を是非、みなさんにもお伝えしたいです。


どんなにお金があっても、一人では幸福感はありません。


大好きな人、大切な人達と一緒に人生を歩むから幸せになるのです。


一度きりの人生ならば、与えられた命を懸命に燃やしながら幸せになりましょう炎



出逢った全ての方、これから出逢うであろう全ての方に感謝しますありがと