無題 | 『走る編集ライター』トレーニング日記

『走る編集ライター』トレーニング日記

フリーランスの編集ライター、目指せ日本選手権三段跳び8位入賞!

昨日、尼の競技場で走ってきた。


前回練習してから間があいていたからか、ずっと仕事で椅子に座っていたからか、なんと最初、ヒザが笑った。


行なったメニューは、120メートルのフロート5本、100メートルの加速走3本。バウンディング数本。


確実に走れるようになってはきているが、なにぶん練習が飛び飛びなので。週に3日、競技場で練習すれば、確実に戻る。いま、もしかするともう一歩のところまで来ているかもしれない。なんとか仕事の合間をぬって練習を続けたい。


◆ ◆ ◆


競技場で知っている人を見た。どこかで会ったことがあるような……と思って見ていると、それは僕の大学時代の先輩だった。直接かぶってはいないので、数回目にしたことがあるだけだが、その方は元日本記録保持者。雑誌などでよく目にしていたのですぐわかった。おそらく僕より5歳は上の方だと思う。いまも練習に打ち込んでおられる姿を見て非常に励みになった。


同じ兵庫出身の朝原さんも現役続行された。35歳である。そうやって陸上に並々ならぬ情熱をかけ、目標に向かって突き進む方を見るとむしょうにやる気がでる。