春を感じた | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

今年は間違いなく暖冬でしたね。今のところだけど。

しかしまた寒くなってきた。

今日も寒そうだけど出かける。





寒い時は南下して低山。神南山へ。





いきなり軽トラが下ってきてギョッとしましたが、その後は何時もの山ごと貸し切り状態。




一頃渡りのこの部分荒れてましたが、今はまぁまぁ回復。

しかしあまり人が通った気配は感じられない。





何時ものパラの発射場へ。やっぱりここは気持ち良いですね。





自分が当初思っていた理想の仕様になりました。





良いね。良いよ~良い!と眺めながら思うワシであった。





クラッチカバー、別に凄いファンクションがある訳では無いが、雰囲気が出てとても良い。

下って県道沿い





陽の当たり方で薄い紫に見えてとても綺麗でした。

後、今年はなんだか菜の花が多く咲いているような気がしますがどうなんだろうな。

まぁ春だなって感じがする。

後何回・・・とか、ここ近年思ってしまいますけどね。





しいたけ山へ。

毎回思いますが、45で走るしいたけ山は本当最高。

フルスロットルで暴力的な力を感じながら登る程よいフラットダートは最高かとしか言いようがないですね。






久しぶりかな。秋葉の分岐。この奥が前来た時は崩落してましたが、補修されてました。

あれ?行けるのか?と奥へ進みます。





前回の時は全く進める雰囲気ではありませんでしたが、今日はまぁまぁ。





泥濘んだ部分もありましたが、それなりに。





結構な広場まで到達。ここから更に登路でしたが、その先がちょっとソロでは危ない雰囲気でしたので撤収。

もう一方向抜けれそう。





これ一本なら良いがな・・・





処理したものの、この先もずっと倒木が続いていたので引き返すことに。

結構立派な道だったので、数年前までは使われてたっぽいのですがね。

一体どこから取り付いたらここに登ってこれるのだろう? バイクが登ってきたような形跡も無かった。





この周辺の里山を楽しみました。いや今日は行ったことないところばっかりで楽しめましたね。

正直写真撮る余裕が無いようなところばっかりでしたが。

↑の写真の行き着いた先、これが下ったら終わってたなっていうヤバい所で冷汗かいてしまった。いい判断でした笑




今日は花粉が凄かった。

山の奥で誰の目も気にせず全力で出すクシャミって、こだまして最高なんですが笑

しかしこの花粉さえなければ永久に走っていられるのだが。

まぁ良い一日でした。