全て夏の暑さのせい | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

とあるものをウェビックのPayPayモール店にて購入手続きをしました。

本元のウェビックにて、在庫があるのは確認できてたのですが、ポイントが欲しかったもんで、PayPayモールで手続きしたんすよ。

注文入れてから4日、連絡何もなし。

まぁ休みも挟んだからかと考えつつも、さすがにそれは無いやろーと問い合わせ。

したらば、こう返ってきた、

2021年10月上旬に発送を予定

おいおい。購入時点で8月上旬って出たぞ?どういうことよと再問い合わせ。

2021年10月上旬に発送を予定とメールにありますが、ウェビック本体での注文納期は最短3日と表記されています。何故そこまで納期の差があるのでしょうか?ウェビック本体で注文した方が速いなら、こちらの注文はキャンセルにして下さい(原文ママ)

はい。ワシウェビックに納期問い合わせ出してたんですよ。で、それもスクショ撮って送ったんだ。

ほんだらこう返ってきた。


誠に恐縮ではございますが、弊社は商品の在庫を持っておりません。
一部消耗品等の在庫をしておりますが、掲載商品の全てを在庫として持つわけにも行かず、
お客様よりご注文をいただきましてからメーカーへ在庫、納期を確認の上
商品を手配をしておりますため、通常納期の場合でもメーカーの状況に
よりましてはお時間をいただいてしまう場合がございます。

※商品ページに記載させていただいております納期はメーカーに
 在庫がございました場合の最短納期となります。(原文ママ)

一方的に。で次の日。


ご注文商品の欠品について、以下の通りご案内申し上げます。

【欠品対象商品】

上記商品は、ご注文と同時に仕入れ先見積を行い納期のご案内をしております。
その後正式に発注を上げさせていただいているのですが、仕入れ先より欠品の連絡が入りました。誠に申し訳ございませんが、仕入れ先で欠品した場合、弊社ではご注文継続を承ることができかねます。

恐れ入りますが、こちらの商品をキャンセルさせていただきますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

ええっ・・・いきなり一方的にキャンセルかますんか・・・

ほんでここからまた笑かす。

数時間後にウェビック本元で同じものを注文入れた。で納期


この度はウェビックをご利用いただきまして誠に有難うございます。

ご注文いただきました商品は、2021年08月05日前後に発送いたします。
また商品発送の際、メールにてお荷物番号などをご案内いたします。



8月05日前後?



仕入れ先より欠品の連絡が入りました?



弊社は商品の在庫を持っておりません?



いやー前からウェビックは納期がデタラメなんは知ってたよ。10年近く前からバイク通販野郎には公然の事実じゃんね笑 

しかしこんなしょーもないウソまで吐くとは・・・笑

ウェビック改めウソビックやね!

これも暑さによる気の狂いなんかも知れん笑

まぁウソビックにしか扱ってないもんや安いもんもあるんで、今後も利用はするけどね!優しいだろ?笑


昨日今日と珍しく連休のため昨日は






雲辺寺ロープウェイというものに乗ってきました。

先日ロープウェイに関する話題が出ましてね。四国に残るロープウェイってどこ?ってなった時にここが思いついたのです。





あぁー出たわ昭和感が。これはタマラナイ。






まぁ考えてみりゃロープウェイなんてのが昭和のレクリエイションだよな。

ワシガキの頃、ロープーウェイって言ってたよ。どうでもいいけどね。

多分愛媛内では松山城と石鎚山ぐらいでねぇんかな?

昔は南の津島だっけか?にもあったんですけど、残念ながら無くなった。





いやまぁー平日のコロナ禍とはいえこの利用状況ではなぁ・・・





貸し切りみたいでなかなか良いぞ。讃岐平野かなんか分からんけどいい眺めやで。





いやーなんか結構すげぇ。中間の鉄塔が無いやんね。すご。





山頂到着して歩いてると、あるあるなやつが。

後で思うたけどこれほとんど徳島なんじゃね?って。





まだ紫陽花も。降りた時に電光掲示板みたら23度でしたね。1000mぐらいの山のようですが、下界とはかなり違うもんです。







なんかさぁ、香川の観光地ってどれも瀬戸大橋開通バブルの痕って感じするよね。ゴールドタワーとかもさ。





剣の方もキレイに見渡せた。なんか見てると行きたくなってきたな。

道中ちょっと圧を感じさせる像が並んでて。






全てどうも違う形のものらしい。





それぞれ眺めてたんですけど、一体何を表してるのかよくわからない。





どっかに説明書きがあったんだろうけど見てすら無い学のない中高年夫婦・・・笑





どうも500体あるらしい。





嫁はんが、写真撮りたいけど・・・

呪われそうで怖い!スマホごと呪われる!後で一人で見れん!

とか言っていた。そう。嫁はんは超ドビビリのおばけ怖い人である。

見たこともないのに・・・笑




ユニークな表情のも多いし、呪いかけるタイプではないやろと言っておいたが、





このエリアで一切スマホをバッグから出さなかったので、死ぬほどビビり上がっていたのだろう笑






反対側の方にはヤング向け笑のバエスポットというかデートスポットというのか。





なんだろうね。さっきの像の並びとの対比というかコントラストというか。





若い二人のデートスポットには良いと思うぞ。

ワシも若かったらハートの真ん中でぶちゅーとかやったやろ!いややらんかな笑

ブランコに若いアベック笑の方が漕いでる姿を自撮りしていた。

あぁーなんかいちいち言うけど時代が変わったなぁーなんてね。





しかし嫁はんは、そのアベックが死ぬほど長い事ブランコを占領して、次並んでる子供らがなかなか遊べんのみて激昂していた。

このクソド〇〇共が!子供が後ろで待ちよるのに気にならんのか!○ねや!お前らの○ない写真なんか誰も見んわ!ボケが!替われって言いにいっちゃろか!(原文ママ自主規制)

などと。

普段は皇室のような言葉遣いのmiya様家なんですけど、これも暑さのせいなのでしょうそうだそうだ。

ワシんちのみヘイトスピーチ禁止条例出たら家族みんな無言になるんじゃないのか?笑

書き込んだりはしないのでご安心を?笑

まぁまぁまぁとなだめて、ここのサテンでコチラのケーキを。





天空のチーズ​ケーキと書いてあったと思います。

値段も天空価格だなとは思いましたが、まぁまぁ嫁はんは気に入っていたみたいで、アイスコーヒーと合わせて脳ごとクールダウンできたようです。

いけませんね暑い夏。みんなを狂わせる罪な季節・・・笑


最後になりましたが雲辺寺ロープウェイ、みなさんも行って楽しんでください。存在するうちに・・・笑