東京モーターサイクルショー 番外編 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

梅雨の様な鬱陶しい雨が続きますが、今週は量産部隊の補助として主に裏方でのお手伝いをしていまして、本日午前中で今週末出荷分の目処が立ちましたが気が付けばもう木曜日といった感じです。

 

25日にスリップオン、フルエキとそれぞれリリースした事もあり、ご予約分や新たなご注文をこなすのに慌しく日々が過ぎていますが、開発業務と違い量産のお手伝いは目の前の仕事に全集中といった具合に、仕事的には時間で解決する業務なので、量産部隊リーダーの福ちゃんの指示に従って粛々と作業をこなしていくという、個人的には楽というか、仕事終わりには新鮮な程好い疲労感を感じさせてくれます。

 

さて本日は業務に少し余裕が出来たので、久しぶりに開発ブログではなく、肩の力を抜いてブログを書きたいと思い、「東京モーターサイクルショー 番外編」という表題にしてみました。

東京モーターサイクルショーの事をブログに書いてもいないのに「番外編」というのもアレですが(笑)、ショーに関してはWEB記事や画像の方で確認して頂けたらと思います。

 

金曜日朝9時に会場入りしましたが大変天気が良かったですね。

プレオープン(10時30分)を前にひと通り見て回りましたが、個人的に印象に残ったのは車両ではなく。。。

 

ドレミコレクションさんのGPZ900R用チタンタンクでした。

ドレミ藤野さん曰く、「GPZ900R生誕40周年という事でチタンタンクを本気で造ってみました」との事。

 

当然、めちゃくちゃ軽いのですが細部に至っても完璧な造詣で、「これ、○○万円位じゃないと赤字になるよね?」と下世話な問いかけに藤野さんは笑っていましたが、私的にはこの造詣のチタンタンクにして大変興味をそそられる価格設定で販売を目指しているとの事なので、GPZ900Rオーナーの皆様、ドレミコレクションさんの発表に注目したいところですね。

 

さて初日は一般公開が始まる午後1時までJMCAブースをお手伝いさせて頂きましたが、ブースには沢山の方々にお越し頂きまして誠にありがとうございました。

何人かの方々ともマフラーに関するお話出来て大変有意義な時間を過ごせました。

 

そして私はこの日でお役御免(笑)、翌日は会場入りせず行きたかったお店でお昼ご飯を頂いて来ました。

 

土曜日は小雨のパラつく微妙な天候でしたが、東京スカイツリー最寄りのお店を目指す事に。

 

向かったお店は墨田区向島5丁目の「河原のあべ」さん、店主さんはYoutuberさんでもあり、『まかないチャレンジ!』というチャンネルをされていて、簡単レシピで美味しい料理を紹介してくれており個人的に大ファンでもあり、また店主さんは林道大好きのバイカーでもあります。

因みに先に書いたドレミコレクション東京営業所から歩いて約5分?位のところにあります(笑)

 

昨年の東京出張の時に来たかったのですが、仕事が長引いて営業時間内に辿り着けず今回こそはと思い、電車を乗り継ぎやって来ました。

 

手書きのメニュー表を見て迷いましたが、初回はこれだろうと思い、「川原の天丼」を戴く事に。

写真の通り、前菜に小鉢、漬物・味噌汁が付いて天丼は何とこのボリューム。(最高かよ!笑)

想像通りめっちゃ美味しく、前菜だけでも結構ボリュームがあり食後はお腹パンパンになりました(笑)

 

食後、バイクの話も含めて少しお話させて頂き、天ぷらを揚げる姿も拝見しましたが、誠実で寡黙、真面目なお人柄の印象でした。(私と正反対 笑。)

登録者数65万人を超す人気Youtuberさんですから、私が紹介しなくてもご存知の方も多いかと思いますが、最寄りに行かれた際には皆さんも是非どうぞ。

 

また動画を参考に料理のレパートリーが増えると思いますので、気になる方はYoutubeチャンネルも是非どうぞ。

 

そして夕食は毎年恒例、OFA細川社長主催でヤマハファクトリーライダー達との会食でした。

今年は鈴鹿2&4直後の会食になったので優勝した中須賀選手によるレース展開の生解説や、岡本選手も3位と健闘したものの優勝した中須賀選手の横で少し茶化されながら次戦に闘志を燃やす意気込み等々、貴重な話が聞けて良かったです。

今週末はモトクロスも開幕ですから、渡辺祐介選手にも暴れまくって貰いたいところです。

 

細川さん、オーファファミリーな皆さん、楽しい時間をありがとうございました。※祥太君もお父さん顔になっていました(笑)

 

 

 

という事で本日はこの辺りで。

来週に向けて明日からまた頑張りたいと思います。それでは。