本日はJMCA認証試験でした。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


皆様こんにちは。
本日はJMCA認証試験があり、弊社はXSR125を受験して来ました…って、前回の試験で合格して来てたのですが…(笑)

前回の試験後のブログでも少し書きましたが、あれからずっと音質が気になっていたんですよね…。

日頃拘ってとか、書いているのに気になったまま商品化するのか!と自問自答を頭の中で繰り返してた訳ですが(笑)、それなら更に改良を加えてという事で、パワーカーブに影響が出ない様にサイレンサー構造には変更を加えず、エキゾーストパイプのレゾネーターにスポットをあてて改良しました。

その結果、速報値となりますが近接85dB、加速78dBと、前回より数値が改善しての合格となりました。

バイクの性質上というか、私が思うXSR125のイメージに合うカタチで合格出来ましたので大変満足です。

また帰阪しましたら、改めてブログを更新したいと思います。

何か胸のつかえが取れたというか、気分良くゆっくり帰阪したいと思います。
それでは。