ZX-25R SE・ZX-4R SE/ZX-4RR用スリップオン  | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

本日は3月2日という事で今年も早や6分の1が終了、まだ肌寒さは残りますがいよいよバイクシーズン到来ですね。

本日も営業の方はお休み頂いておりますが、量産部隊はフル出勤で稼動しています。

 

先日までのブログでパワーグラフや音量・音質に関して書いてきましたが、特に音量に関しては皆様より賛同のご意見を多数頂きました。

お問い合わせ下さった方々が気にしていたのは、「同レベルの音量で果たしてそこまで音質(サウンド)が変わるものなのか?」といった事でした。

 

サウンドに関してはZX-25R・ZX-4RRの動画撮影も終わり、現在動画編集中です。

音の事ですから、書くよりは実際に聞いて頂いた方が実感して頂けると思いますが、音質の差がハッキリとご確認頂けると思いますので、動画が完成しましたら、またご報告させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ。

 

次にスリップオンのサイレンサー角度に関しのご質問がありました。

ZX-25R・ZX-4RR用スリップオンに関しまして画像の様にアルミプレートステーを介してサイレンサーバンドを取り付ける様になっており、ある程度の範囲内でサイレンサー角度の変更が可能です。

 

上の画像はアルミプレートステーが地面に対して平行ですが。。。

 

こうして少しUPタイプな感じにも装着頂けますし、更には。。。

 

もっとUPを!という方ならこの程度までUP仕様が可能になります。

 

またパニアケースを装着したい方は、こうしてノーマルマフラー位置位までなら下げる事も可能になっています。

サイドケース取り付けに関してはベースステーがどんな仕様かで変わってきますので、個別のご質問に関してはお応えし兼ねますが、参考にして頂ければ幸いです。

※ 因みにZX-25R・ZX-4RR用スリップオンのベース設定位置は「アルミプレート位置は平行」がデフォルトになりますので宜しくお願い致します。

 

という事で本日はこの辺りで。

皆様にとって良い週末を。