ZX-25R・ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンマフラー まもなくリリースです。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

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日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

2月も第3週、短い週がスタートしています。

 

お問い合わせが多い中、なかなかリリースに関して告知が出来ずに申し訳ございません。

品番及び価格、JANコード設定が終わりましてようやく本日、ホームページの製品ページに反映させて頂きましたので宜しくお願い致します。

 

※ トップページからご覧になれます。

 

 

尚、リリース日ですが現在調整中になりますので決定次第、またご報告させて頂きます。

ちょっと私自身やる事が多すぎてバタバタとしておりまして、明日はJMCA通常総会があり出席の方向で考えていましたが、それどころじゃない業務を抱えていますので欠席する事にしました。。。そんな時間的な余裕、どこにも無かったです、はい(笑)

 

さてZX-25R・ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンマフラーに話を戻しますが、価格に関しては同じですが、サイレンサーの仕様が異なる事から専用品とさせて頂き、品番も異なります。

またZX-4R/ZX-4RR用スリップオンに関しましては、車検時に必要な「純正触媒使用確認書(A4紙1枚)」が商品に同梱していますので、ご購入頂いた際は車検証と一緒に保管して頂けます様、宜しくお願い致します。

 

今回、ZX-25R・ZX-4R/ZX-4RR用共にお問い合わせが多いのが、発売以来人気のF-BLACK TITANスリップオンになります。

その中の質問でF-BLACK TITANの材質に関してですが、商品名通りサイレンサーボディはチタンとなりまして、マフラーエンドもチタンエンドを採用させて頂いています。

セラコートブラックの時にステンレスボディを採用したのでそのイメージを持たれてる方がいらっしゃいましたが、このF-BLACK仕様には拘りがありましてマットブラック系ながら、チタン素地の表面でしか表現出来ない光沢感、マットであると同時に艶っぽいブラック感を味わって頂けたらと思っています。

 

通常のマットブラックは指で擦ると塗装表面が白っぽく残りますが、F-BLACKの場合は、ザラザラ感もなく滑らかな表面でそういった事にはなりません。

また通常のマットブラックよりお手入れもし易い事から、ご購入頂いた方々からも好評を頂いています。

F-BLACKに関してはリリース時にブログでも紹介していますので、気になる方はちょっとブログを探して頂きましてご確認頂ければ大変嬉しく思います。(他人任せで申し訳ございません笑)

 

ラウンドタイプの方でお問い合わせが多いのは焼き色チタン仕様でしょうか。

Ninja250/400用スリップオンもそうですが、ライムグリーンと相性が良くて皆様によくチョイス頂いています。

 

そして今回、スリップオンを装着する際に削り出しのアルミステーを介して装着する事になるのですが、Ninja250/400の時と同様、ある程度角度調整が出来ますので、お好みの角度で装着頂けたらと思っています。

因みにステーの真横面にロゴマークを入れると、サイレンサーエンブレムと相まって少しクドくなるので、車体斜め上…、バイクの横に立った時に目に入る角度になりますが、その部分にロゴマークを入れました。

 

こんな感じです。

 

製作当初は内側を削り出す事も考えていましたが、皆さん似たデザインになりますし、ロゴでいく事にしました。

ロゴマークに関しては反転させてロゴ部分をレーザーにするか、まだギリギリまで迷っていますが、画像のイメージよりかなり小さなロゴマークになりますが、ちょっとしたアクセントにもなりますし、真横からでなくて横に立った時にさり気なく見えるのがいいかなと。(BY 喜田先輩のアイデアです 笑)

 

という事でリリース日までに開発ブログを完了したいと思っていますが、今回のマフラー開発では単純に音量を大きくする方向でインナー径を大きくしたからといってパワーが上がらない事実も確認出来ましたので、この件に関してもマフラー開発ブログでは触れたいと思っていますので、もう少し時間が出来たら。。。いや、もう少し時間が出来る様にしてブログの更新をしたいと思っていますのでご興味ある方は宜しくお願い致します。

 

それでは本日はこの辺りで。