皆様こんにちは。
早速ですが、先日品番及び価格のお知らせをさせて頂きましたが、マフラー重量を紹介出来ていなかったのであらためて別カットの画像と合わせてご紹介させて頂きます。※品番・価格に関しては先のブログでご確認下さい。
□純正マフラー重量□
・ ZX-25R 3.68kg ZX-4R/4RR 4.29kg
【ラウンドタイプ】
・ステンレスサイレンサー ZX-25R 2.10kg ZX-4R/4RR 2.08kg
・焼き色チタンサイレンサー ZX-25R 1.93kg ZX-4R/4RR 1.91kg
・カーボンサイレンサー ZX-25R 1.85kg ZX-4R/4RR 1.83kg
【SS-OVALタイプ】
・ソリッドチタンサイレンサー ZX-25R 2.19kg ZX-4R/4RR 2.19kg
・焼き色チタンサイレンサー ZX-25R 2.19kg ZX-4R/4RR 2.19kg
・F-BLACK TITAN サイレンサー ZX-25R 2.19kg ZX-4R/4RR 2.19kg
とこんな感じになっています。※マフラー重量はサイレンサーバンド等含む総重量。
上画像の通り純正サイレンサーはZX-4RR(上)とZX-25R(下)、それぞれサイズが異なりますので、その分の重量差があります。(これはNinja400、Ninja250の時も同様でしたね。)
弊社製品のラウンドタイプも仕様違いにより、僅かではありますがZX-25Rの方が20g程の差が出てます。※SS-OVALの方は結果として同じ重量でした。
スリップオンに交換する事で、サイレンサーの種類によってZX-25Rの場合、約40~50%、ZX-4R/4RRの場合は約50~60%近く軽量化が可能になります。
特にZX-4R/4RRの場合は、純正サイレンサーが長く、車体後方に重量物があるので、スリップオンに変更する事でより軽量化の恩恵が受けられるのではないでしょうか。
という事で以上です。
さてさて来週のJMCA認証試験に向けての準備で少し慌しくなって来ました。
前回試験で不合格となったXSR125ですが、現段階は何パターンかのプロトタイプから絞り込む作業に入っていますが、ZX-25R・ZX-4R/4RRの開発ブログの方も時間を見て更新出来たらと思っています。
それでは本日はこの辺りで。