カーボンサイレンサー仕様マフラーの新規受注が再開しました。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

今週は例年同様に夏期休暇前の受注も多く、あっという間に週末金曜日を迎える事となりました。1週間の時間は常に同じではありますが、体感では今年最速の1週間になりました(笑)

 

というのも1ヶ月半前頃に「カーボンサイレンサー仕様」の納期に関してカーボンシェルの生産遅延から新規受注を一旦制限させて頂いておりましたが、予定より早く入荷しましたので今週はバックオーダー分の出荷も相まって本日も夏期休暇前の出荷に向けて進行中です。

そして既にバックオーダー分のカーボンサイレンサー仕様の製品に関しましても昨日までに出荷を完了しております。(長らくお待ち下さった皆様、大変ご迷惑をお掛けしました&本当にありがとうございます。)

 

今週はそんな状況下もありまして先週お伝えしていた2023-CBR250RR用スリップオンのブログを更新出来ずに週末となりました。※本日もこのあと、引き続き量産部隊のお手伝いに戻る予定にしていますので、週明けにブログを更新させて頂こうと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

という事でカーボンサイレンサー仕様の新規受注も再開させて頂いておりますのでご検討中の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて本日の量産部隊のお手伝いですが、もう1ロット分のファイヤーをした後、サイレンサー内部のパンチングシステムの加工作業を手伝う予定です。。。因みにファイヤーはコレですね

 

SS-OVALのチタンエンドのバーナー作業です。※陽極酸化皮膜処理という方法もあるのですが、敢えてバーナーで焼く意味を理解してたらマフラー開発担当のそこのアナタ、なかなかやりますね。。。(笑)

昨日もアルバイターD君がパイプをメタルソーでカットしながら、エアコンの効いた部屋の室温を一気に上げている私を恨めしそうに見てるのを横目に淡々と炙っておりました。。。私が一番熱いねん!(笑)

 

弊社は土日は営業をお休みさせて頂いていますが、この時期の量産部隊は土曜日もフル稼働。。。ですが、私は明日から本日開幕の鈴鹿8耐に行かせて貰おうと思っています。

 

当初今年の鈴鹿8耐に関しては夏期休暇を一日早くお休みさせて頂くので、稼動期という時期的にも日程的にもTV観戦の予定にしていました。。。が、

 

2014年、もう10年前になりますが鈴鹿8耐にKTM 1190 RC8Rで一緒に参戦したH氏から「現地で一緒に観ましょう」とチケットが贈られて来ましたので、チケットの金額も金額なので(笑)、現地で観戦をする事にしました。

何か、言い訳っぽいのでアレですが(笑)、鈴鹿8耐に参戦してる仲間のメカニックやライダー達をしっかり応援して3年ぶりに通常開催となった8耐を楽しんで来たいと思っています。(生で観たら観たで8耐に参戦したく。。。H氏にまた誘われたりするんかな 笑)

 

という事で最後は話が逸れましたが、皆様にとっては良い週末を。

それでは。