2022YZF-R25 スリップオンマフラー開発 ベンチテストの準備が整いました。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

昨日までの続きで音量・音質の改善を何とか今週中に終わらせようと作業を進めていましたが、アプローチが良かったのか偶然なのか、無事終了です。

 

昨日ブログを更新した時点では解決策を見つける事が出来ていませんでしたが、本日一発目の試作で手応えを掴めたので予想に反してスムーズに作業が進み、近接騒音値91~92dB、加速走行騒音値は80~81dB想定と目標値を無事クリアです。

 

その後、SS-OVALとラウンドタイプも再チェック。

 

このクラスではよくある事ですが、水温(と油音)次第で測定値が前後したりするのですが、まぁ大丈夫でしょう。来週のベンチテストに期待です。

 

少し時間に余裕も出来ましたので、このタイミングでSS-OVALタイプはソリッドタイプ、ラウンドタイプは焼き色タイプとなりますが、写真を撮りましたのでご紹介させて頂きます。

 

まずはSS-OVALタイプから。

 

次にラウンド焼き色タイプです。

 

とこんな感じです。

 

ベンチテスト用に仕様違いも用意しましたので来週に向けて準備は万端です。

 

という事で弊社の方はとりあえず目処が付きましたので、YZF-R25は先程、BEAMSさんに出掛けていきました。

 

ちょっと残念な事に弊社のシャーシダイナモが不調な事もあって、来週はBEAMSさんのところで2社合同でのベンチテストになります。

 

本日事務所で少し雑談話をしましたが、マフラーに関しては互いに手の内を見せていませんので(笑)、来週のベンチテストが楽しみでもありますね(笑)

 

来週前半は大阪は雨模様なので、来週中頃から本格的にベンチテストになると思います。

 

私の方はYZF-R25が無い間にジクサーSF250のステップポジションパーツを仕上げに取り掛かりたいと思っています。

 

あっという間の一週間となりましたが、6月第一週目の週末となりますね。。。毎日が早過ぎる。。。(笑)

 

という事で皆様方にとっては良い週末をお過ごし下さい。