台湾も今シーズン開幕です。 | WR'S ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

WR'S ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。



皆様こんばんは。

今日の大阪は朝から快晴で、明日も夏の様な天候となるみたいです。

いよいよ、暑い夏がやって来ますね。

今週末は鈴鹿で、鈴鹿8耐への最後の出場権を目指し、暑い…いや、熱いトライアウトレース等々、たくさんのレースが繰り広げられます。

またJP250クラスでは4時間耐久レースも開催され、今回はCBR250RR初乗りとなる、誠っちゃんこと弊社の開発ライダー(?)小林誠選手が鈴鹿へ向かう前に挨拶に寄ってくれましたが、是非転ばずに頑張って欲しいと思いますね(笑)

そしてこの週末は台湾でも、少し遅い開幕戦が開催され、昨年オープンクラスを日本から参戦し、見事チャンピオンを獲得した廖(りょう)さん率いる「チームRS PIT」の車両とライダーが台湾ウェブメデアの「Motobuy」の取材撮影されているところの写真を送ってくれました。


ゼッケン#1が去年のチャンピオン紺野選手、そしてゼッケン#678が「今年こそは」チャンピオンの柴田選手です…(笑)

柴田選手は先日のS1-GP第2戦を勝利した勢いで気合い十二分だと思いますので、どちらが勝つにせよ、しっかり1-2フィニッシュを決めて貰いたいところです。



チャンピオンチームらしい格好いいカラーリングですが、この車両はグロムをベースに排気量をアップ&DOHC化されたスペシャルマシンですが、サイレンサーの焼き色の違いには意味があるんですよね。

※ 車両詳細が気になるの方は「RS PIT(東京都府中市)」まで宜しくです。
廖さんが詳しく教えてくれると思います、はい(笑)

紺野選手は知る人ぞ知るライダーで、その走りは非常にクレバー走りをするライダーなので、そのイメージで青色の発色に、そして柴田選手は勝ち気過ぎる位のアグレッシブなライダーなので、既にサイレンサーが変色していますが(笑)、ファイヤースピリッツに合わせて赤紫系の発色をしたサイレンサーシェルをチョイスしました。

う~ん…レースに行きたかったな…。

えっ、どっちに?
もちろん、食べ物も美味しい台湾のレースにです(笑)


今年も台湾レースにおいて中心的な存在のチームとなる様、廖さん率いる「チームRS PIT」の活躍に期待しています。

この週末は日本そして台湾と、熱い戦いが繰り広げられる様、関係者の皆さん頑張って欲しいと思います。

私も負けじと仕事を頑張りたいと思います。

それではまた明日という事で…。