お知らせ色々です。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、おはようございます。

2月も残すところ10日となり、アッという間の3月突入となりますね。

3月はいよいよ大阪・東京モーターサイクルショーが開催となりますので、春はすぐそこまでやってきていますね。

 

写真のGSX-R150ですが、社内に体調を崩して休んでいる職人さんがいたりと、何かと社内の業務がバタついており、思う様に進められなかったのですが、今週辺りから開発ブログのスタートが切れると思いますので楽しみにされている方は宜しくお願い致します。

 

このGSX-R150は海外クライアント向けのいわゆるレース用マフラーの開発になるのですが、国内向けGSX-R125も早い段階で入手出来そうな感じですので、GSX-R125用JMCA認証フルエキゾーストとしての開発も視野に入れながら、進めていけたらと考えています。

 

 

また今週は新型CBR250RR『SS-OVAL SHORT_LINE(ショートライン)』の第2ロット目が完成予定です。現在バックオーダーでお待ち頂いている皆様、予定通り発送出来る見込みですので楽しみにお待ち頂けたらと思います。

東北地方を中心に相変わらず大雪が猛威を振るっていますが、そんな中、皆様からご注文をたくさん頂けた事に本当に嬉しく思います。

 

まだ車両を引き取りに行けてませんが、新型Ninja250のマフラーを開発し、リリースにあわせて「SS-OVAL」シリーズの広告を...と考えていましたが、今回は販売戦略らしきものがなく広告宣伝無しに、ましてやこんな厳冬の時期という事もあって、ここまでレスポンスの良い結果になるとは想像していませんでした。

CBR250RRに関しては相乗効果でショートライン以外の商品も好調で、寒波の影響で落ち込んでいる2月の売り上げの中、大健闘してくれており、会社的にも助かっている次第でございます。

 

如何せん小さな会社ですから、一つ一つのプチヒットが会社の命運を握りますので(笑)、これからも頑張ってプチヒットを継続させていける様に頑張りたいと思います。

※今回も数量が少なくてすみません。殆んどがバックオーダーで出荷される事となりそうです。

 

既に次ロットの準備も整っており、私もパイプベンダーのお手伝いで結構な数のエキパイを曲げておきましたので次ロット分からは在庫を持てると思います。ご検討頂いている方々、宜しくお願い致します。

 

さてさて、新型Ninja250ですが、実は先週の水曜日に八尾カワさんから「車両入って来ましたよ~」とご連絡を頂きましたが、まだ引き取りに行けていませんです。。。

 

登録書類を準備して早急に引き取りに行く予定ですので八尾カワO山さん、宜しくお願いします!

 

 

それと、「SS-OVALスリップオン」ですね。

諸事情で少し遅れていますが、準備が整い次第こちらもまたご報告させて頂きますので宜しくお願いします。

 

さてと、先週は何かと訪問客が多かった一週間でした。

年末年始の挨拶並みでしたです、本当に(笑)

突然も含めてほぼ毎日、企画書や今年の戦略に関しての打ち合わせ等で来客頂きましたが、おかげ様で私の業務が遅れがちです。。。

 

毎年、この時期は関東方面への出張をなるべく多く入れて稼働期に動けない分、ここぞとばかりに営業活動を行なうのですが、今年は会社に篭りっきりなので何かと仕事が捗ると思いきや、結局のところ、訪問客が多くて思った以上に仕事が捗らないという。。。(笑)

 

業界関係者から「突然なんですけど暇ですか?お時間があれば今からでも伺いたいんですけど…?」って電話が鳴るのですが。。。私の事、皆さんどう思っているのか知りませんが、暇な訳ないでしょ!(笑)

 

会社に居てるっていうと、「アレ?珍しい。暇やったら行こかな?」みたいな電話も多いですが(笑)、「会社に居てる=暇」みたいな構図で私を見るのやめて頂きたいものです、はい(笑)

 

どうも冬場は業界的に暇やから。。。みたいな方が多い気がしますが(笑)、少なくとも私はこの時期に限らず忙しくやっているので、今週はなるべくソッとしていて欲しいと思います(笑)

 

それでは作業に戻ります。