都心を外した地域に住み始めて早10年近く。。。

普段は都内で週末都外。

 

という生活が

 

自分には合ってるなー、、という思いを強くする。。

 

(イメージ写真 笑 ) 

(売物件 勝手にコピペ)

 

折角 

都心を外して住んでいるなら、、もっと(都)外に行ってみようか、、、、、

昨今、そんな思いに駆られて 不動産を探し始めている。

 

 

10年前も、「もっと田舎に、、、」 

同様に そんな思いにかられ、都外に住みながら

鎌倉や三浦などの物件を探し回っていた。

(売物件 勝手にコピペ)

 

当時は周辺状況が、それを許さないこともあり

 一時熱が下がっていたのだが、、

 

最近また熱がぶり返し、再び不動産を探し始めると

実は

 

意外に自分の探しているエリアは、10年前より土地の値段が下がっている。

事も多い場所なのに気が付く。

 

「緑は多いが過疎が進み、コンビニなど商業施設も少ない地域」

を中心に探しているのだから、当たり前といえばそうなのかも。

 

(売物件 勝手にコピペ)

 

ただ過疎化しているとはいえ 

 

近辺は有名な観光や保養地域のため、 車さえ使えれば実は便利はいい。

電車一本で都内に行けたり、始発だったりすることもあって

逆に便利かもなーー。。。

 

車中心の場所とはいえ

鉄道駅からの道のりならば、今なら 電動自転車(バイク)あたりがあれば

十分に通える距離なのもうれしい。。。

 

なぞと悩んでいるときが一番楽しく。。。

 

 

支払い等 具体的なことになってくると 

 

途端に

「ハッ」 と

我に返る自分なのだった。。

 

ぢっと手を見る。。。。

石川啄木第一歌集 「一握の砂」より