ネットの情報から、DDT4ALLってソフトがあって、それで ECU内の設定を替えられる、、、

で情報から、ダウンロードしてきた、、、

 

それで、

OBD2に差し込むWIFI式コネクタも買ったので、さっそく動かしてみた。。

 

まったく動かない。。(-_-;)。。

 

最初

「無線コネクタのWIFIの設定が悪くてデータが来ないのかな?。。」

なぞと、

解ったふりして、IPアドレスをいじってみたり、 

 

「ポート番号が何番だろう、、?」

なぞと知ったかぶりしながらやっていたが、、

 

全然動かない。。

 

 

だからヤなんだよな、この手のは

<(_ _*)>(パソコン関係)、、、、

 

で、

また

ネットで探していると。。

 

「DDT4~を動かすためには、

本体のソフト以外に、"ECU.ZIP"という、ルノー全車種の各種データが入ったファイルがいります。

そのファイルを、EXEファイルと同じとこにコピペしておかないと、動かないよ ♡。

 

 

このデータファイル(ecu.zip)は、ソフトとは別に、

世界中のどこかに転がっているので、ネット上で探してね♡。。」

 

 

お前

RPG かッ!( ゚Д゚)!!!!。。。

 

 

 

なんか、

版権の関係で、

その手の車輛データは、直接ソフトにバンドルできないらしい、、、

 

 

うーーん(-_-;)、、、

思ったが、

 

 

世の

"トゥインゴァー"達は ("twingoer" 今 勝手に造りました)

 

そうやって いるのか。。。

 

探してみると、、

 

なるほど、確かに

結構 転がってるものだった。。。

 

)↓いつ消えるかわかんないが、、これ

https://www.reddit.com/r/ddt4all/comments/190d958/hi_im_looking_for_ddt4all_ecu_thi_ecuzip_file_who/

)

 

で無事 、

 

ECU.ZIPをダウンロードしてきて、コピペして、

 

試しに家で ソフトを立ち上げると。

 

おお( ゚Д゚)ッ。。

 

なんか動きそうな予感。。。

いろいろ表示が出てきているのだった。。

 

やってみよ。。

 

(ロシアのダウンロードサイトに、結構行き当たるのだが、

ログイン登録しないといけないので、、ちょっと不安で、、

なんか車関係の 質問サイトで、同様の質問に対しての回答に 

別のダウンロードサイトが張ってあったのでそこから引いた。。)