ドリフトサーキット校長から
「一皮むけたね、、、」とおだてられ、、、、
また 行ってしまった、ドリフト講習。
ただ確かに
自分の車の扱いが変わったことに気が付く。
まず、ほぼアンダーステアが出なくなった。
これは
ステアの切る方向と、アクセルオンで車の向く方向が、単純に反対(ドリフト状態)ができるようになってきたからだ。
今までは、
ドリフト開始のカウンターが遅くなり、アクセルオン時に、十分カウンターが切れていず
結果
タイヤの方向と 車の進む方向が同方向で、スピンするかでなければ フロントタイヤからズリズリとアンダーが出ていた。
前に書いた、
きっかけからドリフトに持っていけてず、
ドリフトしてからコントロールしてるからそんなことが起こっていたのが、
アクセルオフにせよ、ブレーキせよ、左右の車の傾きにせよ、
それをきっかけに、ドリフトを始めることができるようになってから、
面白いように車の姿勢が制御でるようになってきた。(と思う、、、、、、)
まあまだ、始めたドリフトを長時間維持するには、
タイヤのスキール音とか聞いてると、 音の高低が一定でなくて(ドリフト量が一定でないのかな?)心もとないのだが、、
しかしながら、結構思った感じに車を振り回せる。。
試しに、
その場で定常円を勝手にやってみると、簡単に大きくも小さくもできるようになっていた。。。。
おおっ すごい進歩だッ( ゚Д゚)!"!
今
ポルシェを売って
その金で 専用ドリ車を買うか どうか、、、、、
考え始めている。。
993ポルシェ でここでドリフトしていいのか?
と聞いたら。
「売れ売れッそれで走る車買えっ。もったいない」と言われ どうしようかなっと。。。
迷う。