なんだかんだと、いとこに譲ってもらってから いじってるC5

最後 乗り心地を残すだけとなった。。。

 

 

値段が高いが諦めて、ディーラーから引っ張ってきたスフィア。

交換したのは各サスに付く4つだけ。

 

社長から 

作業が終わった旨連絡を受けて、引き取りに、、、、

 

全然違うぞ、、フワフワしてらーー 

テスターに出てくる 圧力がナンタラカンタラ ってエラーも過去ログになってたから、消しといたぜ、、

 

そんな言葉で車を引き取り、

早速 走りに。。。

 

そしてすぐに気が付く

おおッ( ゚Д゚)。

これだ。これだよ( ゚Д゚)

 

それは

今まで慣れしたんだ 

ハイドロの乗り心地そのモノ。

(これまでも何度かそんな事言ってた気もするがーー、、)

 

高速での突き上げ。ちょっとした段差での ゴツゴツ感皆無。

フワフワのユルユル。

でも 高速でドンブラコしない芯がある(ような でもないような笑)感じ。

 

なにより、

手に入れてから早いもので3000kぐらい走ったので、

 

サスからゴツッと来そうな路面を身体が覚えていた。 

 

路面からのショックに対して  いつのまにか勝手に身構えてて、

それなのに車からのショックが無い事で、

そのたびに 

「ああよくなったんだーー」と いちいち 気が付くのだった。 笑

 

という事で、

明らかに突き上げか無くなり、

 

かつ乗り心地が

劇的に良くなった!!( ゚Д゚)(この言葉も もう何回目かだ 笑)

 

聞いてないが

スフィアがヘタってたというより、ガスが完全抜けてたとか 

球が壊れてた、、に近かったのかも。。

 

これ以上 もうなんにも求めません。

 

大満足ですーーー(゚Д゚;)

 

もう少し走れば、

もう少し乗り心地が柔らかくなるのだろうか?

 

すっかり嬉しくなってしまい、

 

気が付くと 

高速道路を えらく遠回りしながら 

帰路に就く自分がいるのだった。。

 

これで心置きなく乗れる。 めでたし めでたし