【プレイ日記 #18】ライドウと共闘!?【メガテン3】 | なっとうのへっぽこなりにとことんゲーム日記!

こんにちはー!なっとうです!

 

真 ・女神転生Ⅲ ノクターン HDリマスター!初見プレイ開始しました!

プレイ日記第18回目です〜!

公式サイト

©️ATLUS ©️SEGA

 

 

 

引き続きネタバレにご注意くださいませ!

 

 

 

前回、ヒジリさんの存在について色々と教えてもらいました。

アマラの深層を目指して進んでいきます!

 

 

ライドウと共闘!?

 

 

カルパを進んでいくと、ライドウとゴウトと再会。

ライドウの仲魔にならないかと誘われます。

 

 

ライドウさんと戦えるなんて!!!

二つ返事でOKです!

 

依頼料?報酬?ということで、大金をいただきました…。

良いのかしら…こっちが払った方がいい気がしますけど…(笑)

 

 

おおお…ステータスもスキルも素晴らしいです…!

 

ライドウとともに、真相を解明するという展開に!

あ…熱い展開ですね…!!

 

 

ピクシーが超強化!

 

カルパ内のイベントで、ピクシーが超強化!

 

 

うわすごい!!

なにこのステータス笑い泣き

最初からずっと旅をしてきた子なので、最後まで活躍できるステータスになるのは嬉しいですね!

…と言っても、何度か合体はしてきてましたがアセアセ

 

確かに強力ではあるんですが、結局ほとんど使わなかったですね…。

チャクラの具足とかがあったらなぁ。

どのスキルも、MP消費が大きいので、コスパが悪いんですよね。

 

 

メタトロン戦

 

カルパの奥で出会ったのが大天使様!!

カルパを攻略し始めたばかりの頃に、この「気高き声」から忠告を受けたことがありましたが、

メタトロンさんだったんですね!納得です。

 

この戦闘BGMがまぁ…最高でしたね。

 

デカジャもデクンダも使ってくるので、結構時間かかっちゃいましたアセアセ

 

 

最深部へ

 

あれ?この道見たことあるな?

多分、受胎後にここを歩いた気がします…。

すっごくうろ覚えですが。

 

 

いよいよ同じ目線で話せる時が来ました。

 

 

力を認められたようです。

最終決戦(光と闇の戦い?)の前に、一度地上に戻れと言われます。

 

創世を目論む者や、カグツチさえも倒し、その身に力を宿せというのです。

カグツチにまで手をかけるのか…まぁ明らかに反対勢力でしょうからね…。

でもちょっとびっくりです。

 

老紳士から力を授かりました。

最初にもらったマガタマのずっと封印されていて習得できなかったスキルが解放。

最強のスキルということかしら?

 

その後、病院に飛ばされました。

 

 

うわぁ…久しぶりだなぁ。

主人公の人修羅としての旅はここから始まったと言っても良いですもんね…。

 

よし…カグツチ塔に向かいます!

 

 

 

カグツチ塔へ

 

オベリスクの最上階から、いよいよカグツチ塔へ。

 

 

カグツチ塔内部は、広いですが、難しいギミックはそんなになかったので、苦労はせずサクサクと進みます。

ただ、カグツチ塔だけに限ったことではないのですが、ワープギミックが多すぎる。

これはちょっとストレスだったかなぁ。

 

 

アーリマン戦

 

アーリマンは神の守護を受けた氷川です。

あんまり原型を留めていないなキョロキョロ

 

第1形態は、旗揚げゲームのような感じ。

物理使うなと言われたら物理は絶対使わないように…と集中力が必要でした。

2回ほど失敗してしまって、即死にされました笑い泣き

 

 

第2形態は普通に戦います。

重い攻撃が一つだけありますが、それ以外は特に怖いものはなかったです。

 

 

撃破!

これで、氷川の創世は叶わないものとなりました。

 

 

マガタマコンプリート!!

 

このカグツチ塔の中にあるショップで最後の一つを購入して…

マガタマコンプリートです!

 

早速邪教に行ってみると…

 

 

とある場所に入れるようになったようです。

そこに本当の最後のマガタマがあるそうです…!

う〜〜ん欲しい!!

 

ひとまず、もう少しカグツチ塔を進めてからにしようかな?

 

 

 

今回はここまで!

プレイ日記第18回目はここまでにしておきます〜!

次回もカグツチ塔攻略していきます!

 

それでは最後までありがとうございます!

また会えます様にー!