こんにちは音符

 

凛ママですニコニコ飛び出すハート

 

自己紹介はこちらラブラブ☆☆☆

 

 

 

イルカイルカイルカ

 

 

夏なのに太るんです…

 
 

夏は食欲が低下して痩せるイメージがありますが

 

私の場合はその逆です…真顔アセアセ

 

 

 

 

 

というのも

 

暑さでお部屋時間が多くなってしまい

 

部屋でダラダラお菓子を食べてしまう事が増えて

 

気がついたら体重が増加しているという…魂が抜ける

 

 

 

今日も子供達とポテチを食べてしまったよ…

 

ポテチって中毒性ありますよね…食べちゃダメだってわかるのにー!

気持ちが弱いぞ私…魂

 

 

 

なもんでね

 

夜ご飯はスープだけにすることにしました!!ドクロ

 

 

 

 

 

 

具材のメインは手羽元

 

そして家庭菜園でたくさんできたミニトマトを入れました飛び出すハート

冷凍しておいたのを水につけてると楽に皮がむけますルンルン

 

 

 

ほかには、冷凍庫に埋まっていた野菜(今日はシイタケ)

 

にんにく、しょうがを入れて

(次の日休日なのでニンニク入れまくったw)

 

 

圧力鍋で煮ましたニコニコ飛び出すハート

 

ただぶっこんでスイッチ入れるだけのズボラスープ笑い泣き

 

 

 

ちなみに味付けは

 

鶏がらスープの素やコンソメなどお好みで何でもOKOK

 

ダイエットと健康意識なら塩コショウだけでもいいかもキラキラ

 

 

 

 

 

これから秋から冬に向けて

 

温まるスープはもちろんの事

 

カレーやチャーシュー作りなど

 

色々使えるし、なにより

 

光熱費節約になるので

 

圧力鍋かなり便利ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

わが家の圧力鍋こちらを使用しています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、35歳を過ぎたあたりから

 

本当に全然痩せなくなりました…

 

 

代謝が落ちているのかなぁ…真顔真顔真顔

 

 

 

 

気になるダイエット食品

 

 

 

 

ポテチ食べるならナッツの方が断然いいはず

 

 

いっその事飛ぶかw

 

 

 

 

 

それではニコニコピンクハート