こんにちは音符凛ママですニコニコ飛び出すハート

 

自己紹介はこちらラブラブ☆☆☆

 







先日、初めて

エアコンクリーニングをしてもらいましたキラキラ




毎年、今年こそ今年こそは!!

と悩みに悩んでいましたが

よくやく思い切ってやってみることにひらめき





こちらのユアマイスターで申し込みました下矢印

ユアマイスター

 



ユアマイスターには

色々なクリーニング業者が登録されていて


価格や口コミなどを見て

どこの業者がいいか比較して選ぶことができるのがおすすめポイント指差し



私の場合は

女性スタッフがいる点と

(ご夫婦でやってるところでした)

口コミで対応が丁寧で良かったと書いてある所を選びましたニコニコ






依頼した箇所は


寝室のエアコン1台と室外機2台


※エアコン1台に対して室外機2台なのは

家にエアコンは2台ありますが、1台はほとんど稼働してないからです。でも室外機は外にある為かなり汚れていたので室外機は2台とも掃除してもらいました滝汗






わが家のエアコンは

新築した時に付けたもので

買ってから9年くらいたちます不安


使用する機能はエアコンのみ(夏〜秋)

暖房は使用なし






内部はどうなってるのか不安不安不安






いざ、クリーニングスタートびっくりマーク


テキパキと作業が始まり、安心してお任せできそだなという雰囲気でしたニコニコ


ちなみに、こういう業者さんが来た時って工程とかめっちゃ見たいけど、なんか悪いかなと思ってジロジロ見れないタイプです笑







1時間位して、作業が終わった後


汚れを見せてもらいました






これより下はリアルな汚れ画像です

閲覧注意です





わが家の汚れがこちら









 うおえええーオエー






これね、写真で見る以上に汚かったです…


写真で見るとまだマシです泣き笑い



下の方にたくさん黒い団子みたいなやつが沈んでました






この正体はカビだそうです真顔





こいつのせいで肺炎や喘息を患ってしまう人もいるようです…


恐ろしやネガティブネガティブネガティブ






昨年までの私は、カビ菌吸って寝てたのかなと思うとゾッとします不安


私、喘息持ちのなので、他人事じゃありませんネガティブネガティブネガティブ




特に寝室は、リビングとは違って

換気をあまりしなかったり比較的閉めがちな部屋なのでカビが繁殖しやすいそうで



だいたいみんな

1日8時間くらい寝室で過ごすのに


その時間、毎日カビを吸い続けたら

そりゃぁヤバいですよね泣き笑い










そして、カビにショックを受けてたら
いつの間にか
室外機もピカピカにキラキラキラキラキラキラ




これ、Before画像がないので分かりづらいのですが


掃除前は、丸いファンがある所が

緑の苔?だらけでホコリ汚れと一緒にくっついてかなり汚かったです真顔

気になってたけどもう手に負えなかった驚き



終わりましたのでご確認お願いしますと

言われて、見に行くと


かなりピカピカになってて


わぁびっくりマークキレイびっくりマーク


と思わず声をあげてしまうくらいでした笑




そしてお値段は、3箇所で


16500円でしたニコニコ




エアコンクリーニングって


お金かかるし、業者呼ぶの面倒だし〜


と後回しにしていた私ですが



こんだけ綺麗にしてもらえて


気持ちよくエアコンの空気吸えるし


ほんとやってよかった泣き笑い



かかった金額を他の人に教えたら

思ってたより安いんだねと驚かれましたニコニコ




これからエアコンの季節到来前に


クリーニングマジでおすすめです真顔スタースター


ユアマイスター

ユアマイスター

 



それではまたニコニコ