こんにちは音符

 

凛ママですニコニコ飛び出すハート

 

自己紹介はこちらラブラブ☆☆☆

 

 

 

 

次男の入学準備の為

 

先日イオンに行ってきました~ニコニコルンルン

 

 

 

 

 

ランドセルを買った時に貯まったWAONポイントが結構あったので

 

学用品購入に充てられましたお願いキラキラ

 

 

 

 

すっかり忘れていた頃に付与されていたので

 

かなり嬉しい爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

筆箱、クレヨン、定規、消しゴムを購入下矢印

 

 

 

 

学用品はシンプルな物で指定があるので

 

筆箱がだいぶ渋め笑い泣き

 

 

なんとダイソーにも

 

このようなタイプの筆箱があったのですが

(確か200円くらいで)

 

耐久性がどうなのかわからないのでやめました汗うさぎ

 

200円で普通に使えたらコスパ良すぎるよねうさぎ

 

使ったことある人いますか?キョロキョロ

 

 

 

 

 

この時期なので沢山筆箱の種類があったのですが

 

色々機能付きの物が多い…

 

それいらんやろって機能がついてる物もあるけど

 

シンプルなこちらを選んでくれたので良かった泣き笑い

(事前に好きなの選んでいいと言ってしまったので笑

 

 

 

 

 

 

他には、のり、下敷き、巾着を購入して

 

3300円くらいかかり

 

全てWAONポイントで支払いキメてる

 

更にイオンアプリの10%クーポンが使えたのでお得でしたニコニコスター

 

 

 

イオンで子供用品を買われる方はアプリおすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

沢山用意するものがありますが

 

ネットと100均とイオンで

 

だいたいの学用品が揃ってきました電球

 

 

あとは、微妙な長さ指定がある巾着が必要なのですが

 

イオンでは良いのが見つからず悲しい

 

 

西松屋などで探してみたいと思いますびっくりマーク

 

 

幼稚園の入園の時は

 

ミシンを使って手作りしたけど

 

ほんと不器用すぎて不安不安

 

かなり苦労したので

 

今回は全力で買います泣き笑い

 

裁縫が得意なお母さんがうらやましいですアセアセ

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

ピアニカはこちらを購入しましたニコニコ

 

 

 

 

名前付けにはシールが断然楽キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツの準備も忘れずOK

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ