【何度でも言おう】WEBセールスの鉄板3ステップとは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

今日は「WEBセールスの鉄板3ステップとは?」

というテーマで解説しますね。

セールスをしないと商品は売れません。

でもいきなり僕が信頼関係もできてない段階で

「個別コンサル〇〇万円です!買ってください!」

とセールスしたところで誰も買いませんよね・・

 

特にWEBを使った集客をしている場合は鉄板の

3ステップがあります。

 

STEP1 見込み客を集めること

 

まずは見込み客を集めることですね。

正確にはセールスというよりも集客の段階です。

僕の場合はメルマガとLINEに登録してもらっています。

これが将来の見込み客さんになるんですね。

 

 

STEP2 関係性構築

 

次が関係性の構築として個別相談やセミナーを

無料あるいは低単価で開催します。

この段階でもまだ商品の案内はせずに価値提供に

徹していきます。

これをすることで嫌でも信頼されていきます。

 

STEP3 セールスすることを伝える

 

これが個人的には重要だと思っています。

個別相談やセミナーに来て頂いた方と関係性が構築できたら

いよいよ商品の案内をしていきます。

具体的には

「これから商品説明をします。

 途中で質問があれば挟んで頂いて大丈夫です!

 気に⼊らなかったら遠慮なくお断りください」

 

と必ず言ってあげるようにしています。

これを言うと言わないとでは相手の安心感が違うんですよね。

 

やはり「セールスされるのは怖い」「しつこく売り込まれるのは嫌だ・」

と思う方が多い中で

「断ってもらって大丈夫なので安心してくださいね!」

と言ってあげるだけで落ち着いて話を聞いてもらえます。

 

まとめると

STEP1 見込み客を集める

STEP2 関係性を構築

STEP3 セールスすることを伝える

 

という順番でセールスに入ります。

この先も重要ですが長くなりそうなので、

また後日お伝えしますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

日本一安心安全にオンライン集客を成功させるための3大特典プレゼント!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓