ご訪問ありがとうございます!
文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる
日本一親切なコピーライター桑原です
最近は多くの会社がリモートワークを導入しています。
これにより移動時間がなくなって生産性が向上したという話も良く聞きます。
しかしその一方で気をつけなくてはならない点があります。
僕個人が思うのは働きすぎてしまうという問題です。
会社に出勤するということは良くも悪くも無駄が多いです。
・出勤の移動時間
・雑談の時間
・会議の時間
・ハンコをもらう時間
などキリがありません。
だから長時間労働も可能だったと言えるでしょう。
しかしリモートワークにすることで無駄な時間がなくなり圧倒的に生産性が
向上します。
これによりいつも以上に疲労が貯まりやすくなるのです。
会社に出勤してる時と変わらず8時間+残業という意識だと過労死する
危険が生まれることは間違いありません。
ずっとテレワークしてきた経験から言えば
6時間くらいが適切ではないかと思います。
併せて問題になるのが移動時間がなくなったことによる運動不足です。
特に今の時期は外にも行きにくいので危険です。
適度な散歩やランニングをして健康管理に注意しましょう。
大変な時期だと思いますが一緒に乗り越えていきましょう。
是非覚えておいてくださいね!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ
「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

