売れるポジショニングを作るためにやるべきたった一つのこと | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター桑原昇です

 

ビジネスで一番重要なのがポジショニングの設定です。

 

---------------------------------

・誰に(どんなターゲット)

・何を(どんな商品)

・USP(どのように)

---------------------------------

この3つの柱で決められたポジショニングは小規模で始めたビジネスでも、

大企業であっても同じように重要です。

 

ではこのポジショニングをどのように作れば良いのか?

ここが一番悩む所です。

 

しかしこれには明確な回答があります。

 

市場に出さないと正解が分からない

 

・このポジショニングで売れますか?

・この商品は売れますか?

・こんなに時間をかけたのに売れなかったらどうしよう?

 

上記のような相談は良く受けますが、

この正解が分かる人は恐らく存在しません・・

どんな優秀なコンサルタントでも100%の確率で当てるのは不可能でしょう。

 

もちろんリサーチをすることで売れる確率を高めることは可能ですが、

確実さを求めてしまうと動けなくなってしまいます。

 

だからこそある程度の段階で商品を販売してしまうことが重要です。

そうすれば何かしらの結果が出ます。

 

万が一売れなかったとしても

 

・ポジショニングが間違っていたのか?

・それとも集客した場所が悪かったのか?

 

など色々と検証することができるのでビジネスとして着実に前進することができます。

そして悪いところを改善していけば少しずつですが売れるポジショニングが完成します。

 

いきなり最初から「100%売らないといけない」などと大企業のノルマのような考えでは

確実に失敗します。

 

まずは失敗する前提で前に進むことが重要です。

是非覚えておいてくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

※このアメブロを使って集客を成功させるための

7ステップ講座を作成しました。

 

興味ある人はご登録ください!

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓