小さなビジネスはまず「問題解決」から考えるということ | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター、桑原昇です

 

ビジネスで「やりたいことが決まったは良いけれどその先に

進めない」という方からよく相談を受けます。

 

こういった場合に僕はまずは「問題解決」から考えることを

オススメしています。

 

問題解決が緊急性の高い理由とは?

 

 

例えはちょっと想像してみてください。

あなたがとんでもなく歯が痛かったとします。

 

そんな状況なら何も考えずに一番近い歯医者に飛んでいくはずです。

しかし歯の予防のためにすぐに歯医者に行こうとはならないでしょう。

 

歯の予防の目的は健康的な歯を保つという一つの未来創造です。

しかし未来創造からは緊急性は生まれません。

 

未来創造よりも問題解決の方が緊急度が高くお客様が

「お金を払ってもよい」と思われやすくなるのです。

 

基本的にほとんどのお客様は保守的で

「今持っているもので十分」と考えています。

 

IPHONEのように当時としては画期的な商品であっても市場に浸透するのに

時間がかかったことが良い例です。

 

大企業ならまだしも資金のない個人がビジネスをするなら、

まず「問題解決型」の商品を販売することが重要です。

 

あなたの商品を今すぐにでも購入したい!と考えるお客様はどんな人か?

これを一度真剣に考えてみてください。

 

※このアメブロを使って集客を成功させるための

7ステップ講座を作成しました。

 

興味ある人はご登録ください!

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓