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日本一親切なコピーライター、桑原昇です
ビジネスで「やりたいことが決まったは良いけれどその先に
進めない」という方からよく相談を受けます。
こういった場合に僕はまずは「問題解決」から考えることを
オススメしています。
問題解決が緊急性の高い理由とは?
例えはちょっと想像してみてください。
あなたがとんでもなく歯が痛かったとします。
そんな状況なら何も考えずに一番近い歯医者に飛んでいくはずです。
しかし歯の予防のためにすぐに歯医者に行こうとはならないでしょう。
歯の予防の目的は健康的な歯を保つという一つの未来創造です。
しかし未来創造からは緊急性は生まれません。
未来創造よりも問題解決の方が緊急度が高くお客様が
「お金を払ってもよい」と思われやすくなるのです。
基本的にほとんどのお客様は保守的で
「今持っているもので十分」と考えています。
IPHONEのように当時としては画期的な商品であっても市場に浸透するのに
時間がかかったことが良い例です。
大企業ならまだしも資金のない個人がビジネスをするなら、
まず「問題解決型」の商品を販売することが重要です。
あなたの商品を今すぐにでも購入したい!と考えるお客様はどんな人か?
これを一度真剣に考えてみてください。
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