ご訪問ありがとうございます!
文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる
日本一親切なコピーライター、桑原昇です
今日は会社員の方に向けた内容になります。
僕は2016年まで会社員をしていましたが比較的残業が多い方でした。
理由は今思えば色々ありましたが、
きちんと仕事の管理をしていなかったことが大きな要因です。
※「終わらなければ残業すれば良い」とどこかで
思っていたのかもしれません。
しかし独立してからそんな甘い考えではやっていけないことに気づきました。
きちんと優先順位を決めて仕事をしないことで
クライアントへの納期に間に合わなかったりしたら大変ですし、
何より庇ってくれる上司は誰もいません。
失敗は全て自分に戻ってきてしまうのできちんと
タスクを管理することは必然です。
ということで今僕が実践して上手くいっている
タスク管理法をお伝えしてみたいと思います。
独立している方はもちろんサラリーマンの方こそ読んで頂きたい内容です。
まず朝仕事に取り掛かる前に今日やらなければならない仕事を書き出します。
これはノートに書いたりエクセルに書いたり人によってやり方は
異なりますが僕はタスクシュートというエクセルツールを
使うことを断然オススメします。
最初に今日一日のタスクリストを作り作業の見積もり時間を設定します。
するとこのツールにはエクセルのマクロが組まれていて、
今日の仕事の終了時刻が自動的に表示されます。
※例えば17時に業務を終了すると決めているのにこの時間が19時になっていたら
もう残業決定です。
そして、実際にタスクを実行するときは必ず
タスクの開始時間と終了時間を正確に記録します。
そうすることで、今日の仕事が終わる時間や残業時間、
空き時間の量などをコントロールすることができます。
タスクの実行と記録を同時に行えるので使えば使うほど
業務が効率化されていきますし、
仕事のストレスも軽減されていきます。
難点としては基本エクセルのツールなので使える環境は限定的です。
※パソコンだけと思った方が良いです。
それと有料(6,000円程)でもあるのできちんと使い切る覚悟が必須です。
それでも十分すぎるほどその価値はあるので、
是非試してみてください。
残業に苦しむ方は特におすすめです。
是非覚えておいてくださいね!
※このアメブロを使って集客を成功させるための
7ステップ講座を作成しました。
興味ある人はご登録ください!
ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ
「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

