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日本一親切なコピーライター桑原です
今日はUSPの話を久しぶりにしたいと思います。
ポジショ二ングについては何度か話をしていますが、
要は差別化のポイントになります。
情報を発信するにしてもネットで
何かを売るにしても必ず競合相手というのが存在します。
競合相手がたくさんいる中でどうやって差別化するのか?
どうやって打ち勝っていくのか?
そういう理由でポジショ二ングを必ず作る必要があります。
ただ目立つだけではいけない
けっこう勘違いしている人がいるのですが、
ただ目立つだけでもいけません。
たくさん人が集まってきて売り上げも
並行して増えるような独自のポジショニングを作る必要があるんです。
しかし独自性のあるポジショニングなんてどうやって作るんでしょうか?
その答えは自分の頭や足を使って戦略的に作るものです。
なぜなら最初は誰でもゼロスタートだからです。
実績もない中で独自性なんてないのも当然です。
だからこそゼロから作るんです。
独自性も経験も実績も全てです。
一つ例をご紹介しましょう。
もしあなたがカウンセラーで何の実績もないとします。
それなら誰よりもフォローが
細かいカウンセラーになれば良いと思います。
これだったらお客さんの数が少なくても
アフターフォローを通して長く付き合う分、
経験を多く積むことができます。
こういう経験を積むことで、
自分の本当の強みが見つかっていきます。
こんな風にしてポジショニングを
変えていけば良いと思います。
興味がある方はブログのアドバイスもさせて頂きます。
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