試飲道、極め! | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

試飲とは、一期一会のお手合わせ。

 

心して進む道である、

 

試飲道、極め!

 

のコーナーでっす!

 

いや~このコーナー、コロナ以来、ひさっしぶりな気がします(;^_^A

 

最初のお手合わせは、

 

 

 

(お借りしました)

 

道の駅ヘルシーテラス佐久南さんで、ビールの試飲( ̄▽ ̄)

こちらね、土曜日に行ったということもあって、たまたま酒屋さんに「ビールの試飲、いかがっすか~」と声をかけられてお手合わせ願ったものなので必ず試飲できる、とは限らないようです。

 

 

試飲方式 缶から注いでくれる

提供容器 プラスチック

清潔感  ★★★

態度    ★★☆

 ※きちんと説明してくれます♪

試飲の種類 ★☆☆

 ※ま、これはいたしかたなしという感じ(;^ω^)

  お勧めのクラフトビールを二種類、ちょびっといただきます。

ファミリー度 ☆☆☆

 ※ソフトドリンクは無し

お勧め度   ★★☆

 

試飲させていただいておいしかったので買ったビールがこちら↓

 

 
ってのんじゃってますけども( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
こちらのビールはなんでも、軽井沢千住博美美術館に展示されている文字のない絵本『星のふる夜に』に感銘を受けて作られたものらしく、絵本にあわせて
 
16種類
 
あるようです。
 
試飲させてもらったのはその一種類目。
軽い感じのグビグビいけるクラフトビールです。
 
「最初と最後、飲み比べするのも面白いですよぉ~」とおっしゃるので、
 

 

 

種類買って飲み比べしてみました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

なるほどっ、ちがう(*´▽`*)

最初が夕方5時だとすると、最後の16種類目は明け方の5時というところかしらん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

道の駅ヘルシーテラス佐久南ではビールの他に、

 

 

 
さくしドロップスや、
 

 
みそピーナッツチーズDIPを購入~♪
 
こちらね賞味期限が近いとあって通常400円強で売られているものがなんと
 
98円
 
で叩き売っていたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
賞味期限が迫っているといっても、
 
 

 
8月30日までなら十分じゃないですかね~♪
 
でもってさっそく、
 
 

 
クラッカーとともにつまみました♡
 
あ、変わっている~(*^▽^*)♡♡♡
もっと甘いのかなと想像していたところ、しょっぱめ♪
ビールにもあいますが、あえ物にして日本酒のつまみにしても良さそうな感じ♡
 
てなことで、試飲道極め、二件目!
 
 
 

 
黒澤酒造さんでっす!
 

 
酒の資料館は無料で見学できるというので、見ていきま~す!
 

 
 
 
 

 
 

 
 

 
でねここまで↑が一階の展示で、資料館は二階にも
 

 
あるようです♪
 
車に戻っているというダンナを残しワタクシ、階段を上がってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 
おお~、なんかすごい(*´▽`*)
奥のお座敷は靴を脱がなくてはならないようなので今回はパスします(;^ω^)
 
おお~、これは、
 

 
鬼瓦(*´▽`*)♡
 
てな見学をしたあと、
 

 
坂をくだって、
 

 
ギャラリーカフェに向かいます~♪
 
お手合わせ!
 

 
 

試飲方式 有料(500円で6杯)

提供容器 おちょこ(持ち帰り)

清潔感  ★★☆

態度    ★★★

 ※感じの良い女性が応対してくれま~す♪ 

試飲の種類 ★★☆

ファミリー度 ☆☆☆

 

お勧め度   ★★★

 

てなことで、買って帰った御酒がこちら↓

 
 

 
 

 
御酒印はこちら~♪
 

 
黒澤酒造さんに展示してあった鬼瓦の中でも、
 

 
アマビエさんが印象的でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
招く
 
でっす!
 
さささ、きょうは仕事して過ごしま~す!