入手しました! | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

みなさん、新紙幣はめぐってきましたか~(*^▽^*)?

 

ワタクシ、この度さる筋よりこれ↓を入手しましたっ!

じゃじゃん!!!

 

 

 
もちろん、
 
 
です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
こちら↑ね、例の渋沢栄一ゆかりの地スタンプラリーの
 
 
(お借りしました)
 
 
3地区コンプリート賞品、渋沢栄一ジャガードタオル(先着50名)なのでっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
 

 
 
私はこれ、深谷の道の駅おかべで、先着5名のマフラータオルに交換していますので、これ↑は、日本橋兜町地区、長野県佐久市、埼玉県深谷市の3地区を制覇したダンナがげっとしたものです(*^▽^*)♡♡♡
 
これをもらいに、昨日、仕事帰りのダンナと合流し、
 
 

 
KABUTO ONEへ行ってきました~♪
 
 

 
 
こちらの三階に事務局があり、
 
 

 
 
そこでスタンプを見せて、賞品に替えてもらいます♪
(にしても気になる兜町探偵局(;^ω^) ん~、街歩きはいいんだけど、謎解きてな頭を使うのが苦手なんですよね。どなたかこちら、やっていらっしゃいますか~? 感想をお聞かせくださいませm(__)m)
 
 
てなことでまずはダンナの3か所達成記念賞を交換してもらいます。
面白フェイスタオル、1万円札と比較するとこんな感じ♪
 
 

 
はい、諭吉さんしか持っていませんの(〃艸〃)オホホホ
 
 
さらにワタクシ、
 
ゆかりの地
4地区完全制覇賞
 
をげっとすべく、スタンプを提示しました(*^▽^*)
 
 
 
「おめでとうございます(*^▽^*)
賞品の本はどれになさいますか?」
 
はっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そうだ、完全コンプリートの商品は、渋沢栄一関連書籍(先着50名)なのですが、50冊の本の中から一冊をもらえるというものなのです(;^ω^)
 
ダンナからあれほど「事前に本を選んでおけ! どうせなら高い本にしろっ!」と言われていたことをす~~~っかり忘れていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
「こちらのリストの中からお選びください(*^▽^*)」
 
む~ん"(-""-)"
なんかどれも難しそう…。
てかどれも食指が伸びないというかぁ…。
(後先考えずにスタンプラリーに参加するとこうなりマス)
 
「ゆっくり選んでいただいて大丈夫ですよ(*^▽^*)」
 
いやいやいや(;^_^A
どれも欲しくて悩んでいるわけじゃないから、ということで、比較的易しそうだなと思う題名の本にすることにしました。
 
「え~と、この『人生をひらく』、この本をお願いします」
 
「かしこまりました(*^▽^*) これから50冊の本から探してきますので、しばらくお待ちください」
 
「あ、はい(;^ω^) …あの見つけにくいようでしたら、手直で目についた本でも大丈夫ですよ」
 
「えっ( ゚Д゚)!? …いえ、そういうわけにはいきませんから(;^_^A」
 
 
と待つことしばし、係の女性の方が奥の部屋から持ってきてくれた本がこちら↓
 
 
 
 

 

 

4か所完全制覇賞、げっとだぜっ!

 

 

でね、職員の方がカウンターに置いたリストに、何本かのマーカーが引かれているのに気付いたワタクシ、なに気に聞いてみたんですよぉ~。

 

「ああ、もう何人か、完全制覇賞の本と交換された方がいらっしゃるんですね(*^▽^*)」

 

すると、

 

「いえ(;^_^A こちらの賞品と交換されたのは、

 

お客様が

初めて

 

です。おめでとうございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

…どうもねこのスタンプラリー、他の方はやっていないんじゃないか、というか、みなさん興味を持たないんじゃないかと危ぶんでいましたがどうも単なる私の杞憂という感じでもないみたいです(;^_^A

 

賞品はまだまだがっつりあるみたい(なにせ9月までやってますしね)ですから、スタンプラリー好きの方、新紙幣発行お祭り騒ぎに乗ってみようてな方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか~(*^▽^*)

 

あ~楽しかった♪

 

 

好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ウルトラマンの日ってことで、ウルトラマン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ウルトラマンの日ってことで、マンホールカードを載せておきま~す♪
 
 
シュワッチ!
 
てなきのうはですね、午前中に配達されてくる予定の仕事の資料が、14時半くらいに運ばれてきたので、ま~~~ったく仕事になりませんでした(;^_^A
 
言うでもせんないと思いつつ、ついつい配達のお兄ちゃんに言ってしまいました。
 
「もう今日は来ないのかと思った(;^_^A」
 
するとお兄ちゃん、
 
「すみません(;^_^A 相棒が体調不良で休んだものですから💦」
 
あらたしかに(;'∀')
いつものお兄ちゃんじゃないわ。
そういうことならお互い様! 仕方ないよね💦
 
 
てなことで、宅配を待つ間、つまみ仏花を作っていました、途中↓
 
 
 
ここからピンクの薔薇に蕾と葉をつけて、もうひとつかな、バンっとしたお花をつまむ感じです♪
(って、きょうは仕事しなきゃですけども💦)
 
でもってきのう、賞品げっとの後で、姑の老人ホームへ寄ったわけですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
週末、気の利く義妹が、お中元としてホームの受付にお菓子を持っていったそうです。
なるほど、これは正解だと思うな~(;^_^A
いえね、これまで姑、世話をしてくれる、お気に入りの職員さんに、手持ちのお菓子を「これ、良かったら食べて」と渡していたそうなんです。
ただこれねぇ…。
聞いたことがあるんですけど、老人ホームでは、職員の方が、入居されている方からいただいたお菓子や果物、食べ物はいっさい口にしない、と。
もちろんそうじゃないところも多いとは思いますよ(;^_^A でも口にしない職員さんの気持もよくわかるじゃないですか。だってねぇ~いつから置いてあったのかもわからないお菓子や生もの、私だって口にできないと思いますも~ん。
だったら入居者の家族が、デパートから買ってきたばかりの箱詰めのそれを「つまらないものですが」と置いてきた方が、双方安心することができる。義妹、ナ~イス(^_-)-☆ …と思いきや実はそうでもなかったんですよね。
 
義妹が帰った後、落雷かなにで見ていたテレビが真っ暗になってしまったそうなんです。
あわてた姑は、ナースコールをしたそうなんです。
ところがなかなか来ない職員さん(;^_^A
姑がテレビをあちこちいじっている内にテレビは復活!
姑は「もう来なくて大丈夫です」のつもりで再びナースコールを押した、と。
 
二度のナースコールを受けて姑の居室にやってきたのは、なんとセンター長Σ(゚д゚lll)ガーン
もちろんこの時、テレビの画面は元の通り(;^_^A
センター長は「さきほどはなにかけっこうなものをいただいたそうで」と頭を下げた、そうなんです。
 
姑いわく、
 
「あれじゃ、あたしがセンター長を呼びつけて頭をさげさせたみたいじゃない(;^_^A」
 
と言うとりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
でもたしかに姑、恩着せがましいというか、感謝されたいという気持ちが強すぎる面があるんですよね(;^_^A
 
翌日、お気に入りの職員さんを捕まえて、
 
「きのうね、娘が〇〇の〇〇〇を差し入れたんだけど、あなた、食べた?」
 
と聞くわけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 聞かれた職員さんは、
 
「…あぁ(;^_^A いただいたお菓子は職員の部屋のテーブルにどんっと置かれ、食べたい人は早い者勝ちで獲るシステムなんですよね。私は運よくひとつ、いただきました。ありがとうございます」
 
と答えたそうなんです(;^_^A
 
それで十分じゃんねと私なんかは思うわけですが恩着せがましい姑は、
 
「そんなやり方じゃ、私からの差し入れだってわからないじゃないね"(-""-)"」
 
とご立腹(;^_^A 私もつい、
 
「あぁ(;^_^A 撮影の楽屋見舞いだとよく『主演の〇〇さんからです』みたいに書いた紙を貼ったりしますけどね」
 
と言ってしまったものですから、
 
「そうよ"(-""-)" そういうふうに書いておいて欲しいわ~」
 
だそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
てな姑、
 
「あなたたち、週に二日、来るのが大変なら、週に一日でもいいわよ」
 
と言うので、
 
「あ、じゃあこうしましょうか( ̄▽ ̄) お義母さんも〇〇さんと二人だけで話したいこともあるでしょうし~、
〇〇(ダンナ)さんは、これまで通り週に二日。
私はその内の一日、いっしょに来るというのでどうでしょう♪」
 
と、私としては平和的な妥協案を提示したつもりなんですけど、姑もダンナも口をそろえて「ノー!」
ダンナはわかるけど姑はなんでよ、と思っておりますと、
 
「別に〇〇と内緒話があるわけじゃなし、からさんの顔も見たいから、〇〇と一緒に来てよ( ̄▽ ̄)」
 
はあ~って話しじゃないですか。こっちから「週に一度に替えてくれ」と言ったわけじゃないんですよ~。自分から言い出しておいてなんじゃいな"(-""-)"
 
「いえ! 私の顔なんざ見ても楽しいもんじゃないですし、次回からはそうしましょうそうしましょう~♪」
 
と、私が心の中で決めた「30分間ルール」が経過したのをいいことに先に部屋を出てきてしまいましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
後に残されたダンナは「トイレにつれていけ」と言われ、介助したそうです。
 
家に帰ってきてから、疲れた疲れたというとりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
まいどおおきに
 
でっす!
 
さささ、きょうは本気で仕事モードで過ごしま~す♪