後編!怒涛のスタンプラリー! | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

ダンナのたてた無謀計画で、長野県は佐久市の

 

 

 
北斗の拳マンホールカードや、渋沢栄一ゆかりの地スタンプラリー、「第二のふるさと佐久市」をクリアー(賞品は後日発送してくれるらしい…)したワタクシとダンナ。
次なるミッション(ってダンナが言うてるだけですけども)、渋沢栄一ゆかりの地スタンプラリー、最大のイベント地、
 
埼玉県深谷市
 
を目指しますっ!
 
新紙幣発行で盛り上がる深谷(;^ω^) 渋沢栄一の出生地ということで、このスタンプの対象がな、なんと
 
7か所もある
 
んです(;^ω^)
 
この時の時刻は、15時。
佐久市から移動して、6か所のポイントをげっとし、最終ポイントと賞品交換のために道の駅おかべに行っても、
 
閉館時間の19時
 
までには余裕でまにあう、という計算でっす( ̄▽ ̄)♪
 
でね高速道路を走っていますと、
 

 
あらま虹だわ~♪
 
 

 
綺麗ねぇ~(*^▽^*)と思うのもつかの間、とんでもない
 
ゲリラ豪雨
 
が襲ってきたのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
あわててスマホのウェザーニュースを見るワタクシ💦
東京ではたしかこの時、14㎜の降水量だったと思います。ところがこの時、長野→埼玉の高速道路では、
 
31㎜
 
てなとんでもない数字が表示されていたんです!
 
東京の雨量のゆうに二倍ですよぉ~、どれだけのゲリラ豪雨であったかは想像がつきますよねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
高速道路上の車はいっせいに非常灯を点滅させ、時速40キロでそろりそろりと走りはじめました💦
この時、電光掲示板には「最高時速70キロ」てな表示が出ましたが、んな速度を出せるような命知らずはただの一人もいなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
時速40キロのそろりそろり運転であっても、もうね車を走らせるのは限界(´;ω;`)ウッ…
ダンナを拝み倒して、そこから一番近い上里SAへ入ってもらいました。
ところがね~、入ってみたものの、みんな考えることは同じですから、ほぼ満車の駐車場!
SAの建物からは少し…いや、かなり離れたところにどうにか車を止めることができ、「おわおっ、なんでこういう時に限って車に積んである傘、一本しかないのよ~(´;ω;`)ウゥゥ」と言いながら、ダンナと相合傘で建物を目指します!
どうにかたどり着いてもあのゲリラ豪雨!
びっしょびしょのところにきて、フードコートのテーブルはほぼ満席!
…ままま、みんな考えることは同じですからね💦 雨がやむまでここにいよう! と誰でも思うわけですよぉ~。
 
レストランの方はまだ空いているようなので、私とダンナはそこで少し早い夕食を摂ることにしました。
 
この時の時刻は、16時半…。
 
 

 
 
最終目的地の道の駅おかべが閉まるのは、19時。
ただね~、7カ所あるチェックポイントの内、17時に閉まってしまう場所があるんですよね~。ただそこはおそらくGPS読み取り方式なので、閉まっていてもたぶん取れる…。
 
これはさすがにあきらめなくては…ですよね、普通(;^_^A
 
食事を終えた17時。
あれだけのゲリラ豪雨もからりと晴れました(;^_^A
 
でねでね、ダメだったらダメだったで仕方ないかと、車を一時間以上走らせせ、道の駅はなぞのに向かい、
 
 

 
スタンプ、げっとだぜっ!
 
この時の時刻は、18時20分。
こりゃ~さすがに7カ所全部を回るのは無理! とあきらめて、19時に閉まってしまう道の駅おかべにいくことにしました。
 

 
とりあえずスタンプげっとだぜっ!
 
でねでね、なぜこちらに先に来たかと言いますと、すでに北区や、日本橋・兜町地区を制覇しているワタクシ。長野県佐久市をクリアしたところで、スタンプ提示で、
 
3か所制覇賞品
 
に交換することができるんです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
※ダンナは日本橋と佐久市だけなのでもらえない(;^_^A
 
これを交換できるのは、日本橋か、深谷のここのどちらかなんですね( ̄▽ ̄)
てなことで、3か所制覇賞をこちらでいただくことにしました~♪
 
その賞品というのがこちら↓
 

 
タオルマフラー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
広げるとこんな感じ↓
 

 
てなことで、ままま、これをもらえただけでもヨシとするか~の時刻は18時30分。
せっかくなのでお土産品を購入しま~す♪
 
( ,,`・ω・´)ンンン? でも待てよ…。
さすが聖地とあって深谷のチェックポイントは7カ所と多いのですが、どちらかというと固まって存在しているので、あと30分でなんとか回れるんじゃないか?
てな小さな希望の光が見えましたっ!
 
…いや見間違いかもしれませんけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
でもまあ最悪、深谷の地区クリア賞品はげっとできなかっととしても、ここのポイントを全部集めておけば、日本橋に戻って最後の賞品、4カ所全てクリア賞品をげっとできるわけです( ̄▽ ̄)
 
てなことで、
 

 
深谷テラス、げっとだぜっ!
※ここは17時に閉まります。でもでもでもGPS感応式なので閉まっていても大丈夫(^_-)-☆
 
次に
 

 
誠之堂、げっとだぜっ!
 
こちらもGPS感応式!
ダンナがあまりにも急かすのでとりあえず、
 
 
車の中から写真を撮ってみる(´;ω;`)ウッ…
 
さらにさらに~、
 

 
尾高惇忠生誕の地、げっとだぜっ!
 
返す刀で~~~、
 

 
渋沢栄一記念館、げっとだぜっ!
 
この時の時刻、18時45分!
ここでようやく先が見えてほっとしたダンナから「車から降りて写真を撮ってきてもいいよ(*´▽`*)」の許可で出て、
 
 
 
写真を撮る!
※当然、閉まっている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
さささ先を急ぎましょうということで、
 

 
渋沢邸、げっとだぜっ!
 
時刻は、18時50分!
渋沢邸から、賞品を交換してくれる道の駅岡部までは、車で5分くらい!
急げや急げで、再び道の駅まで戻ってくると、時刻は、
 

 
18時55分!!!
 
マジか~間に合ったじゃ~んということで、賞品と交換します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ステッカーが二種類あったので、ダンナと私、別のものをいっただきました~♪
 

 
 

 
あ~楽しかった(*´▽`*)♡♡♡
 
閉店準備の進むお土産物屋さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 

 

てなことで激動のスタンプラリーは終了~♪

 

 

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「タイプです」と声をかけられたら、「なんの(・・?」と聞くんじゃないかしら~ん。
だってねぇ~これが「好みのタイプです」って言われたっていうのならまだしも相手は「嫌いなタイプです」ってわざわざ言いに来たかもしれないじゃないですかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなきのうは、とっにかく仕事( ..)φ
でもどうしても終わらず、今朝早朝からやってどうにか先程、終わらせました(;^_^A
しかもダンナ( `ー´)ノ
土曜日の弾丸ツアーで疲れるのがわかっていたとかで、月曜日の今日、
 
有休を取った
 
っていうんですからタチが悪いっ!
ダンナが休むと、私が忙しくなるんですよっ!
 
てなきのうの夕食は、
 
長野で買ってきた野菜、カリフローレを
 
 
茹でて、
 
 
マヨで(*´▽`*)!
 
冷凍して置いた近江牛の切り落としを、
 
 
しょうが焼きにしたり!
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
特産品
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう♪