岩盤浴とマンホールカード! | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

渋沢栄一ゆかりの地スタンプラリーは一休み(?)したきのう、

 

 

 
豊島園駅で下車して、
 

 
庭の湯へ
 

 
行ってきました~(*^▽^*)♡♡♡
 
 
岩盤浴のシステムから前回行ったときから変わっています♪
 
10時~17時の
フリータイムが
プラス600円!
 
まあね~この暑い季節に岩盤浴ってどうよという話もありますが、せっかくですからこちらもやってみま~す♪
 
これがなかなかいいんですっ(*´▽`*)
なにがいいって、
 
とにかく空いている
 
んです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
インバウンドの影響なのか、庭の湯の隣のハリボタエリアにはめちゃめちゃ外国人の観光客がいらっしゃっています。
隣の庭の湯でも、そこかしこに外国人の姿を見かけるのですが、さっすがのこの気候の中での岩盤浴! そもそもやろうとするヒトが少ないのか、フリータイムの効果なのか、本当は外国人の方もいるんだけど基本「おしゃべり禁止」の岩盤浴場内、私が気づかなかっただけなのかは不明ですが、空いているんです~♪
じんわ~りと温かい岩盤の上に、バスタオルを敷いて寝そべり、目を閉じて想像力をフルに働かせます( ̄ー ̄)ニヤリ
たとえばね、トリマリンの岩盤なら、「これはハワイのダイヤモンドビーチ~♪」とか、甲翠なら「ほっほ~そうきましたかっ! これは九十九里の海」とか、化石黄土なら「タモンビーチ!」とか、想像しだいでいっくらでも楽しめるわけですよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
※水分補給はこまめにしましょうね~♪ 
 
 
 
この日、夕方ダンナを迎えに行かなくてもいいので、岩盤浴を楽しんだ後は♡
 
 
 

 
昼酒(*´▽`*)♪
 
あ~この後、車を運転しなくていいと思うとホント、気がラクだわ~♡
かといって「一日フリータイム」というわけでもなく、
 
仕事を終えたダンナと
待ち合わせをして電車
で帰って来る
 
てのがちとめんどくさいといえばめんどくさいんですが💦
 
とはいえ、せっかくの自由タイム! 楽しまなきゃソン、ソン~♪
 
ダンナから「こんなメニューがあるよ」と送られてきたのが↓
 
 
 

 
 
レッドスパイスあんかけもやし中華だって食べちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 

 
 
なるほどっ(;^_^A
 
リラックスルームで横になったり、水を飲んだり、お風呂に入ったり~と楽しい時間を過ごしました。
 
 
でね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ダンナとは大江戸線の駅で待ち合わせしているんですけども~、ワタクシ、その前にどう~~~しても行っておきたいところがあったんです(*`艸´)ウシシシ
 
それは、
 
東映アニメーションミュージアム
 
でっす(*^▽^*)
 
こちらで仮面ライダーのマンホールカードを配布しているのは知っていましたが未だ入手できていません(;^_^A
練馬区には現時点で四種類のマンホールカードがあり、私が持っているのは三種類!
どうせならコンプリートを目指したいじゃないですか~💦
 
アプリを立ち上げ、豊島園駅から東映アニメーションミュージアムへの経路案内を検索!
大江戸線の練馬から、西武池袋線に乗って石神井公園駅へ。そこからバスで向かうと、30分後には着くようです( ̄ー ̄)ニヤリ
てなことで、ダンナとの待ち合わせに乗る予定の電車の時刻(ダンナが事前にこれに乗って帰ってこいと指示しやがる…もといっ! 教えてくれたものですから(;^_^A)よりも
 
一時間早く
庭の湯を出た
 
わけです。片道30分なら往復で1時間! ダンナの指定してきたその大江戸線に乗れるだろう、という算段です( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
と・こ・ろ・が!
 
方向音痴のワタクシ、30分で着くという案内だったのに、実際は45分かかってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
しかもっ!
 
 

 
東映東京撮影所Σ(゚д゚lll)ガーン!?
 
アニメーションミュージアムじゃないの???
 
ヒトに聞いてみると、ここから斜め前にちょっと歩いていったところだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
てなことであわてて向かう途中で、ダンナに電話しました。が、電話にでんわで、小走りしながらLINEで「ごめん、待ち合わせの時間に行けない」と送ります!
 
なぜ小走りなのかと言いますと、ダンナとの待ち合わせ時刻もそうなんですけど、
 
東映アニメーションミュージアムが
16時に閉館しちゃうから
 
なんです。このとき、時刻は15時50分!
 
しか~し!
 
 
 

 
もうすでに「閉館」の看板が立っているっつ~ねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
警備員の方に「あの~、マンホールカードをもらいに…」というと、「ああそれなら、ショップで配布していますよ」と言われ、隣のお土産物屋さんへ!
 
でっ、
 
 

 
念願の仮面ライダーマンホールカード、げっとだぜっ!
 
※親切な店員さんに「良かったら設置マンホールを見ていってくださいね~」と言われましたがいかんせん時間が(;^_^A
 
この頃、ようやく連絡の取れたダンナ…。
その怒ること、怒ること(;^_^A
べっつにいいじゃんね~、ひとりで家に帰ってきたってねぇ~、たまにはさあ~!
 
とにかくこれで、
 

 
練馬区四種類のマンホールカード、
 

 
コンプリートだぜっ(*´▽`*)♡♡♡
 
 
 

 
帰りの西武池袋線は、
 

 

 

ハリポタ~♪

 

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
マグロかな~(*^▽^*)
 
 
ダンナに指定された電車よりも
 
たった一本遅れた
 
私に、そりゃ~もうダンナの怒りったらありませんでした"(-""-)"
てかさぁ~「なんでオレが待たされなきゃならないんだ」とおっしゃいますけど、それを言うなら、1年365日×30年間、あたしゃあんたを待っているわけですよ。え~え~毎日、毎日! たった1日、それもたったの5分待ったくらいでギャーギャーいわないで欲しいわっ! 待つのが嫌ならひとりで帰ればいいんだしさっ!
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
暑さのせい
 
でっす!
 
さささ、きょうは仕事して過ごしま~す♪