ちょっと不思議な話 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうね、ちょっと不思議な話を聞いたんです~(*^▽^*)♡♡♡

 

帰国子女で高学歴の友人…仮の名前をミカコとしておきます…から久しぶりに電話がかかってきて、話をしたんですね。

一流企業に勤める独身のミカコは、誰もが認めるキャリアウーマン(てかこの言葉も死語なんでしょう(;^_^A え~と今は、グッドビジネスパーソンと言わなきゃならんのだとか💦)

ちょっと前に出張で京都へ行ったときに、人に勧められてある有名な「縁切り寺」を参拝したそうなんです。

スピリチュアル的なことをま~~~ったく信じない彼女(;^_^A 昔彼女と神社を参拝したときに、ご朱印をいただいている私に「えっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン それお金払うの!? タダじゃないの!?」と大きな声で言ったことを今でも覚えています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ままま、そんな彼女ですが、人に勧められた通りに「悪縁を断ち切ってください、お願いします」と祈ったそうなんです。

縁切りで有名なそのお寺の絵馬には、それはそれはおどろおどろしい文言が書かれていたそうです。たとえば「山田太郎から、その妻の花子との縁を切ってください。その後、ワタクシ、燕子花彩芽と山田太郎を結婚させてください」みたいな。

でっ!

先日、彼女の会社で異動の内示があったそうなんです。

彼女の部下(女性)二名が、遠くの地に赴任することになった、と。

その部下の内、一人は彼女自身、「あぁ、悪縁だったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」と思い当たるフシがあったのですが、もう一人の女性は印象に残らないというか、そもそもが気にもしていない人だったんですって。

後になって異動するもう一人の女性が、周囲にミカコに対する壮絶な悪口を吹聴しまくっていたと知り、彼女は驚いたんです。

その有名な縁切り寺で祈願すると、「早いヒトだと一ヶ月。遅い人でも、三ヶ月後には悪縁が断ち切れる」と言われているんだそうです。

二人の部下の異動が決まったのは、ミカコが縁切り寺を参拝してからちょうど三ヶ月が経った時だったそうです。

で、これを聞いたワタクシ、

 

「ほへ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン なんかすごいね」

 

「うん(;^_^A ほらさっき話した、不倫相手と奥さんを別れさせてくれって書かれていた絵馬のことあるじゃない? ああいうふうに具体的に名前を書いたとしても、その通りになるとは限らないらしいよ。神様が『悪縁』と判断したものが断ち切られるんだとか。

普段この手のスピリチュアルを信じない私も、これはホンモノだと思ってきのうお礼参りに行ってきたよ」

 

「えっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そのために京都に!?」

 

「うん(;^_^A まあ他にも用事があったんだけど」

 

「なるほどね~、私も行ってみようかしらん( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

脳裏にはダンナや姑の顔を思い浮かびました。

 

「いいじゃん、行ってみなよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

 

「…でもさぁ、そして誰もいなくなった、みたいなことになったらミカコ、責任取ってくれる( ̄▽ ̄)?」

 

「そして誰もいなくなった(;^_^A

からの場合はそれ、本当にあるかも」

 

 

って!
 

 

 

 
(つまみ仏花↑途中。マーガレットをつまみました。この後、どうしようかな~)
 
てな不思議な実話を記したあとは、ポケストのほのぼの~とした不思議な話を載せておきま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 

 

 
こちら猫飛とかいて、にゃんぴーというそうです。
 
川を「にゃんぷらこ、にゃんぶらこ」と流れてきた猫が、飼い主に小判を置いていく昔話(*´▽`*)
 
 

 

不思議( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
醤油味( ̄▽ ̄)
 
てなきのうは、家めし!
 
 
サラダに
 
 
枝豆、
 
 
スープ♪
 
メインは、
 
 
ローストビーフ♪
 
つけあわせはポテサラ↑と、
 
 
茄子を焼いたん♪
 
デザートは、
 
 
パイナッポー♪
 
あ、きのう老人ホームを見舞った姑、「毎日ヒマでやることがなにもないのよぉ~」って、うらやましすぎる愚痴をこぼしておりました( ゚Д゚)
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
遊び
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう♪