スタンプラリー、王子から日本橋へ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

さて、一昨日王子の逸品館で秘密裏に入手した新札、

 

 

 
おさつパン( ̄ー ̄)ニヤリ
 
まあそうだろうねぇ~という感じですが、
 
賞味期限が短いっ
 
んです(;^_^A 買ってきた翌日までだというんですよね💦
 
しかもダンナが「オレはくわんっ」というものですから、甘いものが苦手なワタクシ、意を決して食してみました。
 
 
…あら、意外においしい(*´▽`*)♪
 
さつまいもペーストがサンドされていますが、あまり甘くなく、素朴な味わい♪
値段的にリピはどうかな~という感じですが、洒落の効いた記念やジョークお土産として買うにはいいかも~という感じでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
でねでね、一昨日渋沢栄一ゆかりの地スタンプラリーに参戦しようのワタクシ、王子を制覇しただけにしては、
 
 

 
ちと歩きすぎ↑なんですよ~💦
 
そうなぜなら、
 

 
ダンナを迎えにいった足で、東京都日本橋兜町・茅場町エリアを攻略したからでっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
これがね、めっちゃ大変でした💦
 
なにせ気の短いダンナが一緒なものですから、ポイントをげっとすると写真を撮る間もなく、「ほら次! 次にいくぞっ、時間がないんだ!」と急き立てるんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
それでもこの地区最初の門前仲町にある、
 
 

 
 
渋沢栄一宅(門前仲町)ポイント、げっとだぜっ!
 

 
その後難易度C、GPS反応の車の中からげっとできるポイント、日証館、JPX,みずほ兜町などを次々げ~っと!
 
ただね日本橋日枝神社は、難易度BのQRコード読み取り方式なものですから、コインパーキングに車を止めて、歩いて向かうことにしました♪
 

 
うわ~、こちらの狛犬変わってる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 
運気上昇上向き狛犬ですって~(*^▽^*)
上体、そってますね~♪
 

 
そしてここ日本橋日枝神社からほど近いKABUTO ONEビルが、最終目的地!
 
そちらには渋沢栄一等身大オブジェと赤石が設置されていて、このポイントをげっとしたら、同ビル三階の引換所で賞品をもらえるようです♪
 
 
 

 
え~とね、HPにはスタンプの付与条件に「QRコードを読み取ってください」と書かれていますが、実際にアプリを立ち上げてみると難易度CのGPS反応式になっていました💦
あったまの堅いダンナは私がいっくらGPSだよと言っても信じず、「そんなわけはないっ。HPにQRコードと書いてあるんだ! 絶対にどこかにあるはず、探す( `ー´)ノ」とこのロビーの中をウロウロ、ウロウロ…。
んなねぇ~臨機応変に対応しなさいよって話しじゃないですかねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
どうにか説きふせてポイントをげっとし、賞品と交換しま~す♪
 
 
 
 
 
 
 
ダンナと私は、メモ帳とボールペンをげっとだぜっ!
 
せっかくなので、
 

 
記念写真を撮ってみる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
おお~これが
 

 
赤井石のオブジェね~(*^▽^*)
 
せっかくなのでこのあたりで、
 

 
夕食を摂って帰ることにしました~♪
 
なんとなく良さげなお蕎麦屋さんに入り、
 

 
私は焼酎の蕎麦湯割を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
おつまみに、
 

 
揚げそばサラダをシェアして食べて♪
 
ダンナは、
 

 
天丼セット♪
 
私は飲み物を、
 

 
そば茶割にシフトし、仕上げの
 

 

 

たぬき蕎麦~♪

 

あ~たのしかった(*´▽`*)♪

 

 

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
まだだな~(*^▽^*)♡
 
てなことで翌日のきのうはワタクシ、ひたっすら仕事をして過ごしました(;^_^A
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
Minako Honda
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう♪