いただき顔ハメハー! | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

 

みんな大好き我らがツナッコさんから、

 

素敵な旅のレポートが送られてきました~(*^▽^*)♡♡♡

 

いいな、いいな~のツナッコさんが訪れたのは~~~、

 

 

 
 
たぶん長野県
たぶん松本城( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
迫力のある
 
 
顔ハメハー!
(顔はめ派)
 
※思い起こせばこの「顔ハメハー!」の名付け親は、あーちゃんさんなんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
そっか~、明日7月2日は月命日…。不思議なめぐりあわせですよね。
 
いただき顔ハメハー、松本なわて通りのパネルにまあ松本城はわかるとしてもなぜに蛙(・・? それは…、
 
 
こういう理由からだそうです↑
 
おわおっ、これって顔はめパネルの裏側なんですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なるほど~、見落としがちなパネルの裏側にプチ情報! いいわ~これ(*´▽`*)
 
しかもこちらの松本なわて通り、顔はめ天国らしく、たっくさんのパネルがあるみたいです~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ツナッコさん、ありがとうございました~(*^▽^*)
 
 
 
楽しそう~♡

 

 

 

 

 

おお~、レインボー傘(*´▽`*)♪

 

てなきのうはですね、ワタクシ、そりゃ~もう本気で仕事( ..)φ

早朝6時から始めた仕事をどうにか終えることができたのは、15時半Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 集中力と持続力にかなりの自信を持つワタクシですが、さっすがにこれはきつい(;'∀')

その頃よ~~~やく長い昼寝から目覚めたダンナ(正直、寝ていてくれる方が仕事が捗るんで助かります(;^_^A)に「宅配に出すついでにスーパーで買い物してくる」と言い残し、外出!

ところが外に出た瞬間「マジかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 雨降ってんじゃん!」と引き換えし、傘を持ち、再び外出(ただね~この雨、スーパーを出るときにはやんでるっつ~ね(*´Д`))

家に帰ってからは一休みする間もなく、夕食の支度を始めるっつ~( ゚Д゚) さすがにダンナから「なんだかお前、今日、一日中働いてるな」と言われるくらいでした(って思うなら、ちった~手伝えよって話しではありますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

 

てなことで夕食は家めし~♪

よ~~~し、今夜は飲むぞ~、パーリーだあということで赤ワインを用意( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まずは

 

 
 
サラダでしょう~♪
 
 
 
ダンナにはスープを↑
 
普段は甘いものを口にしないワタクシですが、さっすがに疲れて糖分を欲していたんだと思います(;^_^A
惣菜コーナーで、
 
 
 
パンプキンスイートサラダなるものを買ってきちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ひっじょう~にあま~い💦 ままま、たまにはいいよねという感じ)
 
写真を撮り忘れましたが、トウモロコシを茹でてダンナと半分こして~♪
 
さらに惣菜コーナーで買ってきた、
 
 
タコメンチ♪
(う~ん、リピはどうかなという感じ(;^_^A)
 
でもってメインは、前日の夜、冷凍庫から冷蔵庫に移しておいた、
 
 
近江牛のステーキ(*´▽`*)♡♡♡
 
いつもよりもちゃんと解凍しようと思いまして、焼く1時間前には冷蔵庫から出し、室温に戻すてな念の入れよう(*´▽`*)
さらに筋切りやら、叩くなんざをしまして焼いたところ、
 
 

やわらか~い素敵にステーキの出来上がり~♪

 

ダンナには、「おお~今日のシェフは腕がいいな(*´▽`*)」と言われましたが、いやそれはちがう!

がんばったのはシェフじゃなく主婦だわいっ、と内心で毒づきながら、おいしいお肉を味わいました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

まままなんだかんだ言っても、好きな仕事ができて、おいしいものが食べられるんだから万事OK! ってことで♪

 

 

つづきましては、

 

いただきギフト写真館

 

のコーナーでっす!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマは、

 

薔薇色

 

でっす!

 

さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪