映画「ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

映画ってスバラシイ!

 

VODで映画「ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者」を観ましたドキドキラブラブ

 

 

 

2020年のアメリカ映画。その内容は、

 

「12才の少年。

クリスマスの夜、両親が食事に出かける。

8才の時から世話をしてくれているベビーシッターが家に来てくれることに。

少年とシッターがホラー映画を見ているとそこに…」

 

…いやこの↑あらすじ、正しくないかも(;^_^A

これだけを読むとホームアローンっぽいじゃないですか~。実際ホームアローンのパロディ…もといっ! ホームアローンをオマージュしている映画ではあるんですけど

 

とてもじゃないけど、

子供には見せられない

 

エグい内容( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

これからの季節、暑さを吹き飛ばすために大人がこ~~~っそり一人で観ることをお勧めする面白いホラー映画でした音譜

 

 

 

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ん~、実際に会ったことはないなぁ~。
テレビの画面を通じて「すごいっ、天才だわΣ(゚д゚lll)ガーン」という感じ♪
 
でね、ホラー映画からの繋がりで、ちょいと気持ちの悪いことを書こうとしています。それは、
 
虫の話題
 
なので(映像は出て来ないけど)、苦手な方はすっとばしてくださいまっせ~m(__)m
 
 
その虫の話題とは、どなたかのブログで拝見した、「スナゴミムシダマシ」についての考察でっす。
すごくないですか~、この名前Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
たぶんこの名前の成立は、スナ+ゴミムシ+ダマシ、最初にゴミムシありきで、それに似ているからゴミムシダマシ。さらにそのゴミムシダマシの中でも小さいことからスナがつくようになったんじゃないかと想像したワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリ
ネットで調べてみました。
予想はおおむねあっているらしく元ネタ…もといっ! 最初のゴミムシは、「コウチュウ目オサムシ科の雑多なものをまとめて呼ぶ名称」で、そのコウチュウ目の中に「ゴミムシダマシ科」というのがある、と( ..)φメモメモ
その上に「スナ」がついたわけですけど、その中にはヒメスナゴミムシダマシてなやんごとなき血筋を思わせるものや、シナスナゴミムシダマシてな出身地を冠した名前のものがいたり、ムネビロスナゴミムシダマシてなひっじょう~に長い名前のものもいる(;^_^A
「スナ」の冠をのぞくとさらにガイマイゴミムシダマシ、コメノゴミムシダマシやら、チャイロコメノゴミムシダマシやら、そりゃ~あんまりにもあんまりななネーミングのクソホソゴミムシダマシやら、極端に暑いところ、寒いところ、乾燥地に住まうサカダチゴミムシダマシなんぞが、ぼろっぼろ出てきちゃいまして、これはもうゴミムシ+ダマシではなく、正式な名前をつけちゃった方が早くね? と、思っちゃったりしたわけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ね?
夏の暑さを吹き飛ばす気持ちのわる~い話だったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
気持ち悪いついでにもう一つ! 今度は
 
キノコ話題
 
です(しかもこちらは映像あり)ので、苦手な方はすっ飛ばしてくださいまっせm(__)m
 
 
6月の上旬、近所の公園で
 
 
 
見かけたキノコ(;^_^A
 
あの時は雨がしとしと日曜日~♪ だったわけです。
カンカン照りの昨日、さっすがにもうキノコは生えていないだろうと、同じ場所を通りかかると…、
 
 
あるっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
しかもなんだか大きくなっているような気がするしっ(;'∀')
 
 
ままま、この定点観測はこの先も続けていこうと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 
さて気持ちを切り替えてっと(*´▽`*)♪
 
 
 
 
きのうの夕飯は、崎陽軒のお弁当~♪
 
 
 
夏でっす♡
 
 
 
 
シンプル~♪
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
日本の夏
 
でっす!
 
さささ、きょうは本気で仕事して過ごしま~す♪