御酒印と渋沢栄一とねぎみそ煎餅 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

イマイチ同好の士が増えないでおなじみの「御酒印」の話題でっす(*^▽^*)

 

 
藤橋藤三郎商店さんで、
 

 
看板商品の東白菊と、その御酒印をげっとした後、向かいましたのは、
 
 

 
丸山酒造さん~♪
 
しっぶいたたずまいの酒蔵さんで、
 
 

 
金大星のお酒と、御酒印、げっとだぜっ!
 
こちら、なにより名前がいいですよね~♪
勝負事のお祝いの品に良さそうじゃないですか~(*^▽^*)
 
こちらのお酒は、この後で立ち寄った、
 
 

 
道の駅おかべでも売られていたんですよね。
それもお手軽なサイズのお手軽な価格(570円だったかな)。しかもおちょこがついているので、お土産にちょうどいいな、という金大星が、そうだな~7,8本は売っていたんです。
酒蔵で買ったばかりだけど買い足しちゃおうかしらと手を伸ばそうとした瞬間、横からひょいと手がのびてきたんです。
見ると年の頃なら30代後半、「しっかり者の種主婦」然としたその女性が、
 
そこで売られていた
7,8本の金大星
全部を、買い物籠に
入れてしまった!
 
のですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
まあたしかにね、お手頃の値段といい、めでたさそうなネーミングといい、人様にプレゼントするのにちょうどいいとは思うんですけど、こうもご~っそり買われてしまうと、マジか~💦という気がするじゃないですか~。
そのしっかり女性はさらに、陳列されているお酒を入念にチェック!
どうやらおちょこつき以外の商品には食指が動かないらしく(けっこういろんな種類のサイズの商品があったんですけどね)、一通りチェックを終えると、レジに向かっていきました(;^_^A
 
でねでね。こちらの道の駅ポケストにもなっていますますが、
 
 

(さしあげギフト)
農産物センターで地の野菜の販売がされている他に、
 
サラダビュッフェ
 
で有名な、NOLA深谷のめぐみ食堂が併設されているわけですよぉ~(*^▽^*)♡♡♡
 
サラダバー&フリードリンク(スープもあります)のみを注文してもいいし、メイン料理にサラダバーがついてくるメニューを注文してもいい形式のようです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
私は、
 

 
 
サラダバー&フリードリンクの他に、日本酒飲み比べセットをオーダー♪
 
ピクルスなどのつまみ(?)も充実していて、
 
 

 
 
大満足の昼のみ~(*^▽^*)♡♡♡
 
ダンナは、
 
 

 
深谷ねぎをつかったピザ&サラダバーを注文しましたが、好き嫌いの多いダンナはせっかくの地の野菜をパスして、きゅうりとオニオンスライス、それにプチトマトだけをもそもそ食べていたっつ~ねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
食後は腹ごなしをかねて、道の駅を散策~♪
 

 
ほっほ~(〃艸〃)ムフッ
 

 
ネギジンジャーかあ~、おもしろそっ♪
(てかワタクシ、リーマンズクラブをよく知らなくて(;^_^A たぶん有名な漫画&アニメなのだと思います)
 
リーマンズクラブとコラボした商品
 

 
がたっくさん~♪
 
でもってやっぱり、
 

 
 
ふっかちゃんグッズも充実~♪
 
(ちなみにふっかちゃんのマンホールカード! 事前に調べたところ、配布終了となっていました。ん~残念(;^_^A)
 
でもって深谷市といえば、
 

 
渋沢栄一さんですよね~♪
 

 
…なんかすごいっ(;^_^A
 
 

 
せっかくなので、自分ように↓
 

 

買って帰りました~♪

 

ダンナが職場へのお土産になにか買いたいというので、自宅用に買ったわれせんではなく個別包装されたねぎみそ煎餅と、地元の女子高生が監修したという「渋沢栄一が愛したオートミールクッキー」を買って持って行って感想を聞いたところ、

 

ねぎみそ煎餅の

圧勝!

 

だったそうです(;^_^A

 

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ん~、このトシにもなりますと、ふとした瞬間に感じるようになりますよね、限りある時間の大切さを(;^_^A
先日もね、姑に「へぇ~、元劇団四季の役者の方がホームに歌いに来るんですね~」とうっかり口にすると、「からさん、見に来てよっ」と言われました(入居者じゃなくても見てもいいらしい…)が、週末の貴重な土曜日ですも~ん見たいものを見たいじゃないですか~で、遠慮させていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ポケ活は、ヌメラのいろちをげ~っと!
 
 
 
 
次々に
 
 
進化させちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
アート
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪