仕事して~♪つまんで~♪ペタペタ~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうは、「今日は一日休養日!」と宣言し、一日ぢうゴロゴロしているダンナをしり目に、仕事仕事( ..)φ

ままま、そばにいられるよりも昼寝していてくれていた方が、邪魔にならない分だけラクですけも(;^_^A

 

そんなこんなで早朝から午前中、み~~~っちり仕事をしたあとは、お楽しみのつまみ細工をすることにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

え~とね、あじさいのブローチでっす♪

 

 
これね、めちゃくちゃちっさいです(*^▽^*)
 
マンホールコースターと比較すると、こんな↓こんな感じ♪
 

 
さらに去年、つまみ細工を初めて間もない頃につまんだ、あじさいブローチを並べてみると、
 

 
小ささがわかりますでしょう~♪
 
服につけてみると
 

 
こんな↑感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
手を動かしてなにか作っている時って無心になれるのがいいですよね~♪
 
あ~楽しかった♡
 
老人ホームの契約が若干変わり(車椅子が変わったので)契約書を郵送するように言われたのでそうして(てかさあ…。金曜日に「たまたま」老人ホームへ行って「たまたま」釘を刺しておく用件があったのでそれをしているところに、ケアマネのところに職員さんがやってきて、封筒をぐいぐい押し付けてきたわけですよぉ~。封筒を押し付けられたケアマネさんが、「あ、これ変更の承諾書です。返信用封筒に入れて送ってくださいね」というので、受け取ったわけですけどもなんと「返信期日が、6月10日」っておかしくないですかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そもそもがその封筒、郵送でウチに送ってくるつもりだったらしく切手がはってあったんです。でもその時点(6月7日)で、ポストに入れるわけでもなく、施設にある時点で、受付締め日の10日に、返信するどころか、受け取ることすらできなかった可能性が高いわけじゃないですかっ! ダンナいわく「家族が来たら渡そうと待ち構えていたのに、先週、先々週とコロナ騒動で行かなかったからな~」と言うんですけど、なんかちょっと納得いかないわ~。ま、金曜日(7日)に受け取り翌土曜日(8日)に返信しましたけど、どう~~~考えても10日には届かないと思います。でも、やるだけのことはやりましたからねっ、こちとら!)、仕事を宅配に出し、スーパーに買い物へ行き、家に帰ってくるとまだ午後3時♡
 
わ~い、休みの日に家にいると、たくさんのことができますよね~♪
 
消しゴムハンコも彫っちゃう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 
消しゴムハンコって、一度作っておくとペタペタ押すだけで、ちょっとしたご挨拶や、お礼状に使えて便利かも~(〃艸〃)ムフッ
 
月ごとに作ってみようかしら~ん(*´▽`*)
 
あじさい↑が6月だとすると~、
 
 

 

5月は菖蒲~♪

 

7月はどんな感じにしようかな~(*^▽^*)

 

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
う~ん(*´▽`*)
ブルーハーツの『Owaranai uta』かな~。
 
てなきのうの夕飯は、おだやかに家めし~♪
 
ダンナと私で、ちょっとだけメニューを替えてみました(〃艸〃)ムフッ
 
 
ダンナには、
 
 
サラダでしょう~♪
 
私は、
 
 
 
ドレッシングの代わりにとろろ納豆をかけてみました~♪
 
夫婦二人共通のメニュー、
 
 
枝豆~♪
 
私のメインは、
 
 
ブロッコリーと奈良漬け~♪
 
ダンナのメインはこちら↓
 
 
近江牛のカルビ肉を贅沢にも野菜と炒めた、
 
 
 
焼肉~♪
 
さらにダンナには、
 
 
ヨーグルトもつけちゃう(*´▽`*)
 
おいしく穏やかな夕食でした~♪
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
ピン
 
でっす!
 
さささ、きょうもダンナのお守りで過ごしま~す♪