初めての絵手紙全国大会のいただき絵手紙♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きゃああああ~(*´▽`*)♡♡♡
 
みんな大好き我らがみさととさんが、
 

 
アメーバ絵手紙サークル主催のよしえさんもいらしゃった香川で行われた絵手紙全国大会に、単身ご参加されたのは、ブログ↑で読んで存じておりました~(*^▽^*)♪
 
てかこと初心者のワタクシ、そもそもが「ほへ~全国大会というのがあるんだ~(・・? しらなんだ」てな感じでしてん(;^_^A
さらにお一人で参加されたことに痛く感心しましてよ(〃艸〃)オホホホ
香川か~遠いですよね~(*^▽^*)
 
でねでね、そのみさととさんが素敵な絵手紙を送ってくださったんですよぉ~(*^▽^*)
 
じゃじゃん!
 
 
 
おお~かっちょいい(*´▽`*)♡♡♡
どうやって描いたんだろう~、素敵ですよね~♪
 
でもってなんと「会場内に郵便局の出張所があって、風景印をおしてもらえる」んですって~♡
 
いただいた風景印がこちら!!!
 
 
高松中央郵便局
第37回絵手紙友の会全国大会in香川
枠は、シンプルな丸わく
図案は、( ,,`・ω・´)ンンン?
え~とねこちら、KAGAWAのロゴ入りの丼から、箸で持ち上げている讃岐うどん、まではわかるんですけども~、そのとなり、どんぶりに張り付いている(?)ようなおっさんキャラがちょっと…。
 
お借りした画像を載せておきま~す♪
 
 
 
(お借りしました)
 
ねっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?
はっきり、くっきり見えたところで「だ~れ~(・・?」となりますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「香川 ゆるキャラ」で検索したところ、特徴的な髭から「とり奉行骨付じゅうじゅう」の可能性が高いのではないかと思います(;^_^A
みさととさんのお葉書にも骨付鶏のことが書かれていましたし(いいな~、おいしそっ(*´▽`*))
ひとつ懸念材料があるとすれば、おっさんキャラ(この言い方も失礼だと思うが)が、木の台と思しきなにやらに乗っているように見えることかもしれません。
となるとゆるキャラではなく、木彫りの人形のような民族工芸品という可能性も…。
で民族工芸品で検索を続けたところ「高松張子」というのが、着物と横に垂れた髪の毛は近いような気もしなくはないんですけど、高松張子の方はなんていうのかな~もう少し福福しい表情というか、幸せそうに眼を閉じているのが多いんです。
てなことで「暫定 とり奉行骨付じゅうじゅう」ということにしておこうと思いま~す。
 
みさととさん、いかがでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!?
貴重な風景印&絵葉書、ありがとうございま~す、大切にしますね(*^▽^*)♡♡♡
 
てなきのうはワタクシ、仕事を一切せずに、つまみ細工をしたり、消しゴムはんこを作ったりてな、楽しく一日を過ごしてしまいました(;^_^A
 
夕食は家めしっ!
 
 
 
サラダでしょう~、
 
 
 
姑がくれた梅干しを使って梅たたき🥒でしょう~、
 
メインは、
 
 
山かけまぐろ納豆~(*^▽^*)
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
ファミリー
 
でっす!
 
さささ、きょうはさすがに仕事しま~す!