車を定期点検に出したついでに | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうは、車を定期点検に出しに行ってきました。

これがねぇ~、もっと早ければいいのに「午前11時に持って来い」というんですよぉ~(;^_^A

車を出した後、いつもの一日券の旅に出ようと思っていたワタクシですが、いかんせんタイムリミットが💦

あまり時間が取れないなぁ~、そうだ~港区のセーラームーンマンホールカードをもらいに…いただきに三田へ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン なんと5月6日には配布終了しているっていうじゃな~い(ま、そうなりますよね(;^ω^))

 

方針変更!

ディーラーを出て向かった先は、

 

 
文京白山五郵便局でっす♪
 
なぜこちらに来ましたかというとみなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?
 

 
4月27日、4月30日と、あじさいのくくりの風景印♪
やっぱりね~、東京であじさいといえばの白山神社をおさないわけにはいかないじゃないですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 
こちらの郵便局、説明書きをつけてくれました~♪
 
 
ほっほ~(*^▽^*)
実はね、こちらの郵便局では以前にも風景印をもらったことがあるんです。それもあじさいまつりの開催されている、ものすご~く混んでいる時期に(;^_^A その時はこちら↑の説明書きはなかった覚えがあるので、シーズンオフ限定かもしれませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
「昔古河藩主の家の近くで、夜になると鶏が鳴くという珍事があった。
しかも屋敷の中、それも地面の中から聞こえてくるではないか!
人々が掘ってみると、金色の鶏が出て来た。そこから鶏声の井の名前がついた」
 
と『江戸砂子』に書かれているそうです。
 
文京白山五郵便局
枠は、シンプルな丸わく
図案は、鶏声の井旧跡碑、アジサイが描かれている
 
あじさい三部作の〆に相応しい風景印ではないでしょうか~(*^▽^*)
 
こちらマークマリーンさんにお送りしました、ご笑納くださいまっせ~♪
 
でね、ここまできたら寄りますよね~、
 
 

 
白山神社♪
 
まあねぇ~、
 

 
あじさいの時期にはまだ早い、それは重々承知のすけっ!
 

 
 

 
 

 
でもその分、シーズンまっさかり時の混雑はなく、ゆっくりじっくり参拝できますよぉ~♪
 

 
 
ちょっとは咲いていますし(って紫陽花は花じゃないから咲くとは言わないと勉強したばかりではありますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 

 
サツキは、
 

 
今が盛りですね~♪
 

 
 
雨上がりのあじさいの写真をぱしゃぱしゃ撮っていると、
 
 

 
猫ちゃんがま~っすぐに歩いてきました(;^ω^)
 

 
なぜかずんずんと近づいてくる💦
 

 
どんどん来る💦
 

 
足元まで来ると、ぷいっと、
 

 
向きをかえて、水を飲み始めました💦
いや、猫ちゃんよぉ…。
あ~んまりあじさいの根元近くの水は飲まん方がよくはないかい? なんとなく体に悪そうだし(;^_^A
 
猫ちゃんが背に腹は代えられないと言ったかどうかは別として、神社の参拝を続けたいと思いま~す。
 
おお~、狛犬さんもいい顔してますよね~♪
 

 
 

 
 

 
てなことで、
 
ガールもすなるご朱印といふものをマダムとてするなり~、
 
ご朱印マダムが行くわよ!
 
のコーナーでっす!
 

 
ありがとうございま~す♪
 
そうそう、東京十社、
 
 

 
 
ワタクシ、コンプしているんですよね実は(*^▽^*)
 
てなことで、
 
 

 
サツキに押されこじんまりと咲いているあじさいと、
 

 
おすまし猫ちゃんに別れを告げつつ、駅へと戻ってきました。
時刻は13時。
お腹が空いた~ということで
 

 
レトロを歌っている喫茶店に入りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うわっ、レコードΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
で、
 

 
タコライスとアイスコーヒーを注文しました(*^▽^*)
 
え~とね、こちら、学生街の喧騒を逃れて孤独を楽しみたい方、音楽の好きな方、レコードをプレイヤーで聴きたい方には良いのでしょうが、ワタクシのような朴念仁にはあまりお勧めはできないお店だと思います。
いうても13時! 世間ではまだまだランチタイム、近くには安さが売りのチェーン店もたくさんあります。
この時間にワンオペでさばけるくらいの客の入り…。そう、かなりお高いんです(;^_^A
タコライス900円、アイスコーヒー700円。しめて1600円のランチって、セレブ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ままま、トイレとお値段はレトロじゃなかった、
 

 
レトロ喫茶(いや、ブックマッチが置いてあるのは間違いなくレトロではあるけども)、たまにはいいよねってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなことで、
 

 

 

11508歩♪

 

いい運動になりました~♪

 

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんだろう、低学年のとき、改装工事が入って「うそ~ん」みたいなプレハブの校舎になったことかな~。
 
ご朱印マダムはその後、ディーラーへ。
途中電話がかかってこなかったので気をもみましたが(前回、電話がかかってこないな~と思っていたら「すみません、修理に50万かかるとはさすがに電話で話すのはどうかと思って、電話できませんでした…」てなことがあったので)、特に問題もなく、洗車代1650円を支払い、その足で、ダンナを迎えにいきました。
 
姑は、相変わらず文句ばっかり言っています(;^_^A
きのうの文句は、ゴムの締め付けがきつくてしょうがない。ゴムがゆるいのを買って来てと言われ前回買って行った靴下に対するものでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
ゴムがゆるいのはいいんだけどその分厚さがあって靴を履けないというのです(-_-;)
いやだからさ…。
靴が履けないのは、靴下のせいじゃなく、運動不足による浮腫みのせいでしょうよ~と私なんかは思うわけなんですが、ウチのばかダンナは「悪いけど、ゴムが緩くて、もっと薄い靴下を買ってきて」と言うのを受けて、私をともなってショッピングセンターへ向かうわけですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
どうせなにを買って持って行っても気に入らない、これじゃないって言われるんだから、安いのでいいじゃんと言う私。
母親の望みはできるだけ叶えたいんだ、と言い張るダンナ…。
てなことで一足800円もする、どうせ履きゃしない麻混の薄い靴下を二足買ったわけです、え~え~もちろん私が出すんですけどね"(-""-)"
もしかすると「たかだか1600円じゃないか。お前が食べたランチと同じ値段だろう?」とお怒りの親孝行の方もいらっしゃるかもしれません。
でね「気に入らなかったら言ってくださいね。私が履きますから」と言うとするじゃないですか~。すると姑、まっちがいなく履きもしないくせに「履くかもしれないから一応、そのまま置いておいて。でもこれとは別に、もっと薄い、もっと緩い靴下を買って来てくれない? これじゃ、靴が履けないわ」と言うんですよね~( 一一)
だって姑が欲しがっているのは、「履けば不思議と踊り出す魔法の靴下」なんですもん、市販されているどんな靴下を買って持っていったとしても納得するわけがないっ!
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
女王
 
でっす!
 
さささ、きょうは在宅ワークで過ごしま~す♪