ま、自分がいけないんだけど(^_^;) | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

金曜土曜と放置した自分が悪いわけですが、日曜日はひたっすら仕事をしていました( ..)φ

そうなると家にいるダンナが邪魔で邪魔で(;^_^A

やっぱり仕事はダンナのいない平日の昼間にせなあかん! と改めて思ったっつ~ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

てなことで、わき役にスポットライトを!

 

つけもの図鑑

 

のコーナーでっす!

 

おわおっ、賞味期限もうすぐじゃん! であわてて食べることにした、

 

 

 

ぱくぱく「オイッ!キムチ」でっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

かんっぺきにジャケ買いというか、ネーミングに魅かれて買っちゃうんですよね♪

指名手配犯のポスターにありそうな「オイッ!」という呼びかけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生協で見かけると毎回…とまではいかなくても比較的、注文しちゃいます。

 

ぱくぱくオイッ!キムチ

分類 キムチ きゅうり目

科目 さっぱり科
生育地 韓国
今日の採取地 自宅(ピックルスコーポレーション)

 

白めしに合う度 ★★★☆☆

つまみになる度 ★★★★☆

お茶請け度 ★★★★☆

ヘルシー度  ★★★☆☆
アレンジ度 ★★☆☆☆

けなげ度 ★★★★☆

ビジュアル度 ★★★☆☆



総合評価 ★★★☆☆

 

 
めちゃくちゃ辛いというわけではなく、食べやすいオイキムチ~♪
食欲のない時など、「なんかきょうはさっぱりとしたものがいいな~」の時に、ちょうどいい一品( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
賞味期限が近いといえば、
 
 

 
雲丹醤油Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
正確にいうと賞味期限切れ(5月17日)でしたが、んなね~、1日2日大丈夫でしょう~ということで、
 

 
アボカドにクリームチーズにあえて、ごま油たら~り、白ごまぱらりで、一口ぱくり!
おっ、そうきたか~(;^_^A
実は、こちらをあてに、冷酒をきゅ~っとてなことを考えていたのですが、残っていた雲丹醤油をどばどばっとかけたところ、濃厚というか、しょっぱいっ! これじゃ大吟醸くらいではとてもとても太刀打ちできないと判断しまして、
 
白めし!
 
のおかずにシフトすることにしました(;^_^A
いや、これがご飯が進む、進む(ダメじゃん…)
ままま、呑まない白めしナイトもたまにはいいですよね💦
 
となれば、ごはんにあいそうな、
 
 

 
鰹ののっけもりサラダと、
 

 

豚のしょうが焼きで、にぎにぎしく中年夫婦の日曜日の夜は更けていくのでありました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
旅行の思い出かぁ~(*^▽^*)
近々でいうと、
 
 
4月19,20日、一泊2日の修善寺旅行ですかね~♪
熱海のかっちょいいマンホールカードを
 
 
 
げ~っとできたのが、印象深かったです(*^▽^*)
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
毎日が旅の途中
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪