3年B組、きんぱぁーちせんせーい | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

脚本家の小山内美江子さんがお亡くなりになりましたね、ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

 

でね、熱・咳・鼻水でGWを家で籠って過ごすことになった中年夫婦。

ダンナが私に言うわけです。

 

「暇だからさ~、一緒に金八先生でも最初から見るか( ̄ー ̄)ニヤリ? お前、金八先生って見たことないだろう?」

 

実はそうなんです(;^ω^)

リアルタイムでも、再放送でもこの高視聴率ドラマ、見たことがなくて。

あ、でもバラエティ番組や、ものまね番組で、ちょ~っとだけ映るシーンはさすがに知っていて、

 

「金八先生(・・?

ってあれでしょ、三原じゅん子が『顔はやめておきな、狙うのはボディだよ』言ったり、腐ったみかんがどうのってヤツでしょう?」

 

てなフリークの方が聞いたら激怒しそうなあっさい知識しかないんですよね💦

 

思えば、中学生の時。

いつものように学習塾にいくと、私以外の生徒、だ~れも来ていないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン な~ぜ~と思うと塾の先生が言ったんです。

 

「なんだ甘楽、来たのか(;^_^A? 今日は金八の最終回だぞ。見なくていいのか?」

 

えっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン みんな最終回を観るために塾、休むの???

 

ビデオ録画や、見逃し配信などない時代。

観たいドラマは、リアルタイムじゃないと見れない時代だったんですよね~。

 

同じ年齢のダンナは「シーズン2は、見た覚えがあるけど、最初の方はどうかな…。見てないと思う」そうで、どうせ家に居てやることもないんだからとユーネクストで観ることにしたんです。

 

見てみると、んま~びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

リアル「不適切にもほどがある」の世界( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 特に喫煙率の高さがはんぱない! 中学生の妊娠てなモチーフも衝撃的ではありますが、その妊婦の横ですばすばすぱ~っと煙草を吸うってどうよ、てな感じでダンナと二人「コンプライアンス無視か~い」「今なら絶対の放映できないね(;^_^A」と言いながら楽しく見ています。

もちろん、「マッチ、声変わり前じゃ~ん」や、「ほっほ~、ジャニーズ事務所前社長の藤島ジュリー景子さん、さすがの英語の発音! …てかここで共演しているとはね💦」「へっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 柳沢慎吾さん、一瞬出て来たけどこの人、ぜんっぜん今と変わってないわね~」「おっ、小林聡美さんも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」と、見るのも楽しいですし、「ほへΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 顔はやめときなってセリフ、二話目でもう出てきちゃうの?」とか「あ、この頃からバイクに乗ってるんだ」とか「高校には行かず美容師になるって言っていた不良の麗子…。まさかねぇ~、今は国会議員になっていると知ったら3年B組の子供達はひっくりかえるだろうね」の三原じゅん子さんも見ていて面白かったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

シーズン1で、校庭にバイクで乗り付けて「いいか、お前ら騙されるな! センコーの言うことなんか聞くことないんだ」とアジった古尾谷雅人さんは、シーズン2でおそらく同じ役柄であろうという設定で登場しますが、なんとな~く初めまして的なスタンスでどっちなんだい? 的なモヤモヤもありつつ、現在、シーズン2を絶賛鑑賞ちう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

昔、食べることができなかったものが大人になって食べてみるとおいしくて、好きになった。

そんな感じのドラマです、金八先生♪

 

 

 
 
てなきのうから、食事と食事の間を16時間空けるダイエットにゆる~くシフトしているワタクシ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(急遽入った仕事をするのに、どうしても頭を回転させなくちゃならなくて…)
 
一昨日の夕食から16時間空けての食事は、
 
 

 
枝豆豆腐と、例の大根のお漬物、アイスコーヒー♪
 
その二時間後、
 

 

 

チキンバーを食べました(*^▽^*)♡♡♡

やっぱりタンパク質、摂らなきゃですよね~♪

 

夕食は17時。

これまた例のシチューかけごはん♪

ダンナにはごはんを炊き、吉野家の牛丼の素を豪勢に二つオンして供しました♡

 

 

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
素直なところかしらん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!?
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
素直
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪