Enjoy節約生活!…のつもりが(^_^;) | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

レッツエンジョイ節約生活~♪

 

てなついでにワタクシ、12時間ダイエットを試みようと思ったんです(〃艸〃)ムフッ

これね~ネットで検索しますと、食事と食事の間を12時間開けるのがいいと書かれているものもあれば、いや14時間だ、いやいやいや16時間じゃないと…といろいろな説が出てきちゃうんですよね。

でめんどくさくなった(早すぎるだろう、いくらなんでも)ワタクシ、

 

一日一食ダイエット

 

にあ~っさりとシフト( ̄▽ ̄)♪

 

まぁただ単に忙しくて食事を摂るのを忘れた、というのが本当の理由なんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

せっかくなのでしばらく続けてみようと思いま~す♪

 

でね、ちょっと前の服が入るようになったワタクシ、「あ、今度出かけるときに着ていこう~っと」とハンガーにかけて眺めたんですけど、

 

やっぱりな~、

流行遅れだな

 

な感じが否めなくて「う~ん"(-""-)"」と考えてしまったんですよね…。

 

あっひらめき電球

 

流行遅れならば逆に、それを強調すればいいじゃ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そう!

私には、自作のつまみ細工のブローチがある( ̄ー ̄)ニヤリ♪

 

前回、電車の中で見知らぬ外国人男性からめちゃめちゃ褒められたドデカ蝶↓を着けてみま~す♪

 

 

 

 
う~ん、なんか違う気がする"(-""-)"
 
 

 
しまむらで買ったパンツがハデハデ、流行遅れのブラウスの花模様がハデハデのところに、このドデカ蝶を持ってくると、うるさすぎるような…。
 
てなことで、仕事の資料が配達されてくるのを待つ間、新作蝶をつまむことにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ジャジャン!
 

 
ぱっと見、蝶に見えないのがポイント♡
 

 
あ~たのしっ(*´▽`*)♡♡♡
心はいつも金持ちだぜっ!
 
ちょうどのタイミングで資料が配達されてきたので、お昼からは仕事、仕事( ..)φ
やっぱり家計の支出を抑えただけでは、姑の高額なリハビリ代なんぞ払えませんもの~(〃艸〃)オホホホ
ダンナは「大丈夫だ!」の一点張りですけども、その実、姑の口座から毎月いくら出て行っていくのかを把握しようとしないのが、私には不思議でしょうがないんですよね(;^_^A 怖くないのかしらん、と。
ままま、それで支払いが滞るようなことになり、電気やガスが止められるのは、義実家ですから、べっつにあたしゃかまいませんけども( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
キリのいいところで仕事を終え、スーパーヘ買い物にいきま~す♪
でねでね、みんな大好き我らがおじゃりんさんのブログ(ごめん、勝手に無断転用m(__)m 許してちょんまげ!)で知った、
 
 
どう~~~っしても欲しくなり、セリアに寄ったんです~♪
 
 
あった!!!
 
 

 
おわおっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
残りふたつって!? ものすご~く売れているみたいです(〃艸〃)ムフッ
 
買ったはいいけど一度も使っていないミシン、引っ張り出して近く作ってみたいと思います~♪
楽しみだっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
夕方、ダンナと合流してから、姑のいる老人ホームへ。
 
いつものように御菓子類を補充したダンナ、「これ、母の日のプレゼント」と例のおハイソマダム御用達高級ブティックで買った、Tシャツとその上に羽織るシャツを手渡しました。姑がどうでもいいという感じで「そこに仕舞っておいて、そんなことより…」と言うのをダンナが制して、「ちゃんと見てよ。母さんが気に入らないなら、からが着るっていうから持って帰るから」と言うと、「はいはい、気に入りましたよ。高そう、ありがとう、それより…」って(;^_^A
 
姑がそこまで気になっているのは、例のお高いパーソナルリハビリを申し込んでくれたのか、です。
ダンナは、
 
「う~ん(;^_^A 昼間、電話でケアマネと話したんだけど、リハビリって、
 
40分間
7000円
 
なんだって。月に一回程度、そんなものをやっても意味がないっていうんだよね。やるなら毎日とか、週二回とかやったほうがいいって」
 
ほへΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン またあたらな料金システムが出て来た…と思ったんですけど、なるほどそういうことか、納得しました(;^_^A
週二日受けるとして7000円×2に税金で約15000円。それを月にすると60000円、そういうことですね~。
 
姑はその後もグズグズと「でも施設のお友達は12000円だって言ってた」(おいおいまたこっちも新しい料金体系が出て来たぞ、たしか前は10000円と言ってたのに。まままここはフクザツな女心…もといっ! 姑心! おそやく姑のお友達という教えてくれた方も15000円と言うと「んまっ、なんて贅沢な!」と思うだろうという謙遜の気持から「一回12000円くらい」と言ったのでしょう。それを聞いた姑は、一回12000円だと言うと高いと渋い顔をするだろうから、一ヶ月10000円と言っておこう、一万円代ってことで私は嘘は言っていない、と考えたのでしょうけども)「私は受けられないの?」「受けない方がいいのね?」などと粘っておりましたが、ダンナの言葉、
 
「ケアマネいわく、それくらいなら介護保健のマッサージ。一回600円の! あれを週二日に増やした方がいいんじゃないか、って言ってたよ。マッサージだけじゃなく、歩行訓練もやってくれるんだろう?」
 
「10分だけね"(-""-)"!」
 
「あれ(・・? ケアマネは20分間だって言ってたよ」
 
「10分よ!!!」
 
…ったくね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
これは姑の言い分が正しい。保健適用の「マッサージ」は20分間の内の10分間を「日常動作の練習」、残りの10分間をマッサージ、と最初に言われたのをダンナはすっかり忘れているっつ~。
面白いな~と思ったのはこのマッサージ、
 
姑からマッサージの先生に、「週二回に増やしてほしい」とすでに交渉済みであった
 
ことです。
姑は保健適用のマッサージを今の週一から二回に増やした上で、月額6万のパーソナルリハビリをプラスしようとしたようです(やるな~、さすがボウゲンレッド!)
 
てなことで、ダンナに説得されるカタチで、「週二回の保健適用のマッサージ」で手を打った形の姑ですが、本心では納得していないものですから、それからがんま~大変(;'∀')
 
「尿取りパッドを出しておいて! なにを出したの、見せてみて! それじゃないわよ、それじゃ小さすぎるのよ! 別のがあるでしょ、それを出して! どれを出したの、見せて。それは使ってないわよ! それだと大きすぎるのよ! 別のがあるでしょ、右に! (ダンナが「右にあるのってこれ?」と見せると) それよ! えっ( ゚Д゚)? 最初に見せたのと同じ? じゃあダメよ、それじゃ小さすぎるもの! 他にもあるでしょ! えっ( ゚Д゚)? 二種類しかない? 嘘よ! えっ( ゚Д゚)? 嘘じゃない? そんなことで嘘をつく意味なんてないだろう、ですって? わかったわ、娘に聞いてみるから! とにかくそれじゃないのよ!」
 
てなことで、命じることがなくなってからもとにかくあれやれ、これしろとうるさい、うるさい┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
相変わらず咳がひどいワタクシ、「あ、すみませ~ん。部屋の外で咳、してきますね~」とダンナをおいて出てきちゃいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
姑、きのうはあきらめた感じに見えましたが、ぜ~~~~ったいにあきらめてませんよありゃ(;^_^A
ダンナとよく似た気質の姑は、自分の欲望が満たされるまで、とにかく「言い続ける」戦法でくるのでしょうね、いつものように。
 
今よりも軽量の車椅子は、来週頭に来るそうです。
これもね~「業者のヒトは今のものよりも、少し安くなるかもしれないと言ってたわ」と言うとりますが、そんなわけがないじゃないですか┐(´д`)┌ヤレヤレ
最近この老人ホームのやり口…もといっ! 方針がわかってきたんですけど、「お金の取れる要望には、すぐに対応! お金の取れない無料サービスについては、しばらく放っておこう。放っておくうちにあきらめるか、忘れるかもしれないから」みたいなんですよね。あ、これはクレームではないです。サービス業としては当然とまではいかなくても、相応の対応だと思いますも~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
てなことで、一日一食ダイエット&enjoy節約生活はしばらく続行!
 
きのうの夕食は~~~、
 
ダイコンとホタテのサラダでしょう~、
 

 
絵を描こうとして失敗したオムライスはダンナに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 

クリームシチュウー♪

 

ダンナにはヨーグルトもつけました(*^▽^*)

 

心はいつも金持ちだぜっ!

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ご当地キャラは、
 
 
(お借りしました)
 
コトミちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
つまみ細工を初めて間もない頃の作ったことがありますが、
 
 
う~ん、ちがう(;^_^A
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
難民
 
でっす!
 
さささ、きょうはダンナのお守りで過ごしま~す♪