絵手紙サークル「アメーバ絵手紙」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

よしえさん、アメーバ絵手紙サークルのみなさん、おはようございます♡

 

楽しかったアートチャレンジ、まるできのうのことのようですね(って、ぶっちゃけこの下書きをしているのは、ゴールデンウィーク最終日。5月6日なので、正確にいうときのうのことではなく、「今日のこと」なんですけども( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

 

おお~そうか~そうですよね(*´▽`*)

通常のサークル活動♪

今月のお題はんだろう~♡

 

 

5月のテーマ
「紙もいろいろ」
 
うわ~面白そっ(*´▽`*)♡♡♡
 
ふむふむ~♪
和紙、洋紙、紙箱、包み紙、懐紙、折り紙…、
 
いいじゃないか、いいじゃないか~(*^▽^*)
 
でねワタクシ、
 
紙袋にしよっと!
 
と思ったわけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
最初に手に取ったのは、百貨店の紙袋でした。ただな~、デザイン性の高い意匠的に優れたデザインのこちらだと、絵や字を書き入れるスペースがない(;^ω^)
次に考えたのは、
 
 
 
 
スタバの紙袋( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
首のところにちっちゃな絵を描くことはできそうです。
でもな~筆記用具(;^_^A スタバ=マジックのイメージがイマイチ払拭できないんですよね💦
 
( ,,`・ω・´)ンンン? これ↓はどうかしらん?
 
 
 
引き出物をいただいた東京會舘の紙袋~♪
ん~でもなぁ~せっかく上品な紙袋を私のガサツな絵と文字で汚しちゃうのもな~(;^_^A
 
となると…、
 
 
 
KIHACHIかなあ…はっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
思い出したっ! KIHACHIの紙袋は有料だったんだっ!
大した値段ではないんですけど、なんかねぇ~ちょっと…。せっかくの面白いお題じゃないですか~。勝手に自分ルールでもって「無料でもらった紙袋」の中から選ぼうと思います(*`艸´)ウシシシ
 
よし、これにしよっ!
 
紙袋を選んだあとは、筆記用具選びですね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
こちらを用意しました↓
 
 
 
水彩絵の具~♪
 
でもって栄えある5月のテーマ「紙もいろいろ」画材に選ばれました(って大げさに言ってみる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)のは、こちら↓
 
 
うなよしさんの紙袋👏
 
あの円楽師匠が愛したと言われる美味しい鰻屋さん♡
老舗感まるだしのシンプルな白い紙袋が、そそりますよね~♪ Mrキャンパス、さっそく描いてみましょう~♪
 
 
 
…いや、うん、悪くはない。
馴染んでいるとも言えなくもないのですが、正直、あんまりおもしろくない(;^_^A
なんかちょっと当たり前すぎるような…。
 
 
 
 
どうせだったらこう…。
いかにもな手書き感がほしいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
じゃあこれ↓はどうかしら~ん!
 
 
崎陽軒~♪
 
キャンパスとしての面積も十分だし、これ↓なら素材のデザイン性をあんまりジャマしない感じで描けそうな気がする~♪
 
 
そうと決まれば筆記用具選びですよね(*`艸´)ウシシシ
実は最初、筆記用具には色鉛筆を考えていたんです。でもこれちょっとやってみて、「ダメだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 気が遠くなる…」てなことで、変更↓
 
 
前に100均で買ったカラー筆ペン♪



ひやー、これはムズいっ( ̄□||||!!

やっぱり中身よねー、人間もお弁当も( *´艸`)



実物がこちら↑
 
でもって絵手紙がこちら↓
 
 
 
シウマイ弁当を描いてみたんですけど💦
主役のシウマイがイマイチ、おいしそうじゃないような気もしますがままま、そこは見逃してくださいまっせm(__)m
 
 
 
他になにかないかなぁ~(ノ≧▽≦)ノ

おっ、これはどーかしらん♪



セリアで買ったデザインペーパー(*´▽`*)

ただねー、これだけ背景がばーんだと、下手な絵を描くと、せっかくの青空を邪魔しちゃうような気がするんですよね☹️
てなことで、絵はできるだけこーっそり入れることにしました♪



左下に青色で飛ぶ鳥、大小二羽を描いてみました(((*≧艸≦)ププッ

㊙️のプレゼントを送ったところで思い出したのが



マークマリーンさんからいただいたカレンダー💕
こちらにも



うっすい鳥を描いてみました~♪


あ~楽しかった~♪

つづきましては、

いただきギフト写真館

のコーナーでっす!











テーマは、

東京発、ふるさと行き

でっす!

さささ、今日は仕事しまーす♪