祝 新幹線開通!福井城巡り旅行風景印、いただきました~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

みんな大好き我らがうららさんから、すてっきな風景印&楽しい挑戦状(?)をいただきました~(*^▽^*)♡♡♡
 
おお~、北陸新幹線で福井に行かれたんですよね~♪
楽しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 
レポの続き、楽しみだな~(*^▽^*)♡♡♡
 
「ど~こだ?」クイズにあったように福井といえば、恐竜。キョウリュウといえば福井ですよね~♪
 
 
 
うふっ、かわいっ(〃艸〃)♪
 
そうなの~(*^▽^*)? お城もスゴいんですね~(勘のいいみなさんはとっくにお気づきだと思いますが、なんでもいっちょかみのワタクシ、お城だけはどうも…。お好きな方を激怒させちゃいそうですけど、どれも同じに見えるっつ~究極の「城音痴」でしてん(;^_^A これ歌や音楽にも通じることだと思います💦 音痴なので人前で歌を歌うことはまずないけど、うまいヒトの歌う歌を聞くのはだ~いすき♡ という感じで、「ほぉ~お城、かっちょいい~♪」てな感じで鑑賞しておりますのワタクシ(〃艸〃)オホホホホ)
 
でもって風景印がまた素敵(*´▽`*)♡♡♡
 
 
 
おお~、いいですね切手で囲むようにして、真ん中に押してもらう風景印~♪
これなら郵便局で必ず行われる「どの辺に押しましょうか?」「え~とだいたいこの辺に…」「真下にしますか? それとも斜め下の切手の端にかかるように押しますか?」「え~とどちらでも押しやすい方で…」てなやり取りをしなくて良くなりますも~ん(*´▽`*)(いえね、後ろにヒトが待っているときにこのやり取りをしますと、めっちゃ心苦しいんですよ(;^_^A)
 
この貼り方にすれば、一目瞭然~♪ 真ん中に押すって局員さんに伝わりますものね~。
うららさん、ナ~イスアイデア(*´▽`*) 今度真似しようっと( ..)φメモメモ
 
風景印がまた素敵(*´▽`*)
 
福井中央郵便局
枠は、シンプルな丸枠
図案は、越前時代行列、御本城橋、足羽山、福井県の県花であるスイセンが描かれている
 
これまた細かい図柄ですよね~(*^▽^*)
しかも北陸新幹線の開通でわきにわく福井県~♪ そのにぎわいに一層の拍車をかけるふくい春まつりのオープニングセレモニー「越前時代行列」が描かれているって、めちゃくちゃ貴重じゃないですか~(*^▽^*)
 
さらに~~~、
 
 
 
 
おお~いいですねぇ~こういうお題って萌えます( ̄ー ̄)ニヤリ
でもってさきほどうららさんに送ったLINEがこちら↓
 
「一筆啓上
ありがとう♡
遠い福井の
風景印アップ
 
いや、これ、ホント難しい(;^_^A
すごいな~お手本の日本で一番短い手紙💦 だってねこの短い文章の中に①火の用心②子供を泣かすな③馬に餌をやれてな「情報が三つも」入っているんですよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
これは宿題にしてゆっくり考えてみたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
丸岡霞郵便局
枠は、シンプルな丸枠
図案は、丸岡城と一筆啓上の碑が描かれている
 
かっちょいい~(*^▽^*)♡♡♡
うららさん、ありがとうございました~♪
 
 
てなきのうはワタクシ、ひたっすら仕事をして過ごしました(;^_^A
途中ダンナから「夕食は作れるのか?」てなLINEが来ましたので、「一筆啓上 ごめん無理! 外食? 弁当? から肥やせ」と日本一短いLINEの返信を…嘘です(;^_^A
つまらなくも「無理!」と答えたところ、オーケーストアでなんか買って帰ろうということになりましたm(__)m
 
 
常備食べ物のたれ・からし無し納豆でしょう~♪
 
 
つぶれ梅でしょう~♪
 
夕食用に、
 
 
サラダと、
 
 
刺身貝の盛り合わせ~♪
 
正直これ↑オーケーではお高い方の海鮮ものなんですけど、美味しいのでよく買っちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
でもってダンナは、じゃじゃん!
 
 
 
肉旨!メンチカツ明太弁当、なんと299円(*´▽`*)
 
デザートは、
 
 
カットりんご🍎
 
お安く充実の夕食でした~(*^▽^*)
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
そこにある幸せ
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪