本当の気持ち診断←そーかなー? | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

全国3000万人の

心だけは豊かにプロジェクト、

通称「ココゆた」のみなさんおはようございます!

(ってもちろん今作ったプロジェクトですけども( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

 

てなきのうは、ブランチに、賞味期限がとっくの昔にきれた非常食

 

アルファ化米

 

 

リッチに食すことにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 
 
と、その前に、2023年3月に賞味期限が切れたこちら、はたして食べても大丈夫なのかしらん(・・?
ネットで検索してみたところ、なんとな~く大丈夫なようなので、
 
 
お湯で戻したこちらと、鮭の中骨缶。
さらに梅たたききゅうりで、リッチな朝食を摂る計画だった…んです。
そう! だった、というのはそうはうまくいかなかった、ということでもあるわけですが💦
 
まずね、中骨缶(;^ω^)
こちらを気持ちだけでもリッチにしようと、洒落た小鉢に入れてみたところ、ん~どう見てもお猫🐈サマのお食事てなルックスに(;^ω^)
さらに梅たたききゅうりにいたっては、「さ~て梅干しを…」と冷蔵庫から容器を取り出すと、それは容器だけで、中に梅干しはなくう~っすら梅酢が残っていたという悲しさΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン しかたなく切ってしまったきゅうりにはマヨをかけるっつ~💦
でもって肝心のアルファ米ですが、う~ん(;^ω^) 
モトモトがね、自治体だか、管理組合だかが「もうすぐ賞味期限が切れるので、住人のみなさんに配布します」的にいただいたのが、去年の3月くらいだったんですよね。でもってその賞味期限は去年6月。それまでの保存状態がよろしくなかったのか、そもそものパッケージがあまかったのかは不明ですが、真空パックされたお米の一部にカビが生えていたんですよね~。
そのお米を避けていただいたところ、ん~まぁまぁかなという感じでした(;^_^A
 

ままま、失敗は成功のもとって言いますしね、次回は賞味期限内にいただこうと思いました💦

 

そんなワタクシの本当の気持ちは、

 

 

 

 

 

 

やる気満々、絶好調みたいです(;^_^A

 

…いや~、そうとは思えない💦

 

というのはですね~、きのうは本当だったら在宅ワークを集中的にやるつもりでしたが、どうにも気分がのらず、つまみ細工に走ってしまったのですよぉ~。

これがね、自分が満足できる、納得できるものができたのであれば、それはそれで「充実した一日、絶好調!」と言えるとは思うんですけどもぉ…。

 

まずは、

 

 
(さしあげギフト)
 
金魚( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
前回つまんだスペースきんととですっかり気を良くしたワタクシ、もうちょっと小さくつまんだらより可愛くなるんじゃないかと思ったんです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
なにせお近くの江戸川区は、
 
(東京三大タワーの風景印)
 
風景印になるくらいに金魚推しですしね~♪
 
 
でもってつまんでみたところ、
 
 
 

なんかちがう(;^_^A

 

金魚に見えないっつ~💦

 

さらにきのうの失敗はこれに留まらなかったんです。

 

他の方のブログで拝見したところ、先日港区観光センターでもらった

 

 
(表)
 
 
セーラームーンコースター♪
 
ワタクシ、こちらの表面しか見ていなかったんですよね💦
 
あらま
 
(裏)
 
 

あらま、かわいっ(*´▽`*)

 

てなまったく気づかなかった失敗をしていたワタクシ、さらに、

 

 
 
 
つつじをつまみ細工で作ろうと思ったんですね💦
 
こちらは以前げっとした↓
 
 
小伝馬町郵便局の風景印♪
 
この時期、ツツジの花がいたるところに咲いていますよね~(*^▽^*)
 
てなことでつまんでみました~♪
 
 
 
ブローチ♪
 
実際に服に着けてみるとこんな感じ♪
 
 
 
この手の「正解がない」つまみ細工。
本人が失敗だと認めない限り、失敗作ではないとは思うんですが~~~、
 
花の分部。
表裏を逆に
ふいてしまった
 
と、写真を撮りながら気づいちゃったっつ~ねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
いくつかのつまみ方で、いくつもの花を作れるつまみ細工…。
花弁の形と、雄蕊の様子、葉の形でもってそれらし~く見せることができるのだと思います。
この↑場合、「花弁の形」がつつじではないんです💦
もっと外側に向かって反り返るように形づくるところ、内側のつつむ感じ…ハスの花やチューリップを形作るパターン…でふいちゃったんですよね💦
 
ひや~、失敗、失敗(;^_^A
 
てな、ダンナと合流した後のきのうの夕食はガスト!
 
 
 
あらま、猫型ロボット、頭にお花をつけちゃって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

テーマは、

 

失敗は成功の母

 

でっす!

 

さささ、きょうはシャレにならないくらいに仕事しま~す♪