ったくさぁー┐(-。-;)┌ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうはひとりで出かけて外で楽しいことをして過ごそう~♪ と企んでいたところ、ぜ~んぶ「ナシ、ナシ!」となってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

朝、ダンナがいつものように「具合が悪い…」と言い出したからです(;^_^A

 

ホントね~、「亭主元気でルスがいい」って言葉、今更ながらに言い得て妙という気がしてきますっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ままま、ちょっとはわかる気がしなくもないですけども…。

というのは、きのう、仕事の後、姑の老人ホームへ寄る予定になっていたんです(直に送り付けたブツがあって、その対処をしなくてはならなかったんですけども)

ダンナは自分では「そんなことはない」と言うとりますが、ここ最近、姑の老人ホームへ寄らなければならない日の朝に限って、

「お腹が痛い…」と言い出すんですもん、これが関係していないとは思えませんよね。

この寄らなければ「ならない」のプレッシャーが、ダンナの無意識下のメンタルを攻撃しているんじゃないかな~と思うわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなに行きたくないんなら、行かなきゃいいじゃん~と私のような単純な人間は思ってしまうわけですが、ダンナのような豆腐メンタル人間にとっては、行かなきゃ行かないでストレスになるっつ~ね┐(´д`)┌ヤレヤレ 

どっちにしてもストレスなんて、めんどくさいわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ままま、愚痴ったところでダンナ、元気になるわけでもなく、ルスにしてくれるわけでもないですから、家で楽しめることをするだけですワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

てなことで、前回

 

 
つつじをつまみ細工で作ったところ、ちと失敗してしまったので、新たにつまんでみることにしました~♪
 
じゃじゃん!
 
 

 
これ↑が、きのうつまんだもの♡
そしてこれ↓が、前回つまんだもの♪
 
 
ね?
正直どこがどうちがうのよぉ~と思っちゃいますよね(;^_^A
 
 
同じ服に着けてみたところでさして違いはないのですが、せっかくなのでここで問題です( ̄ー ̄)ニヤリ
 
Q下の二つのつまみ細工のブローチ、大きな違いが三つあります。
な~んだ?
 
①前回

 
②今回

 
 
わかりましたか~(;^_^A?
 
三つの違いは、
 
①花の色
(前回はひとつの花をピンクのちりめんに濃いピンクで染色した花弁でふきましたが、今回は染色花ひとつ、ピンクひとつ、白色ひとつの三色の花を用意~♪)
②今回は蕾をプラス
③前回、丸つまみ裏の花びらの着け方の表裏を間違えたので、今回はつつじに見えるように着けた
 
でした~♪
 
ままま、自分が納得できればそれでヨシってことで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
一日ぢう具合の悪いダンナと、せっまい家の中でツノを突き合わせていると、私のメンタルまでやられるので、夕方、ジョナサンで昼夜兼用の食事をしてきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
じゃじゃん!
 
 

 
ガパオ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
いやう~ん(;^_^A
ままま、これはこれでってことで!
 
ダンナにキハチでなにか買っていってあげようと、
 

 
半額セールをやっていたこちら↑を購入
 
賞味期限が近いことから半額になっていたこちら、
 

 

 

あま~い(*´▽`*)

 

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
一人旅(*´▽`*)!
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
正統派VS個性派
 
でっす!
 
さささ、きょうはこの後、「ど~こだ?」クイズをお出しすると思いますので、お時間のある方はご参加くださいまっせ~で過ごしま~す♪