やっと終わった…。 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

 

え~え~。

 

これが自業自得であることはジュウジュウ、わかっていますよ(-_-;)

 

木曜日。

 

 

 

フタ活~♪

 

金曜日

 

 

大江戸温泉浦安万華郷を堪能♪

 

そして土曜日は、

 

ぐったり

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

惰眠をむさぼり、ひたすら体力の回復に努めました(モノは言いよう( ̄ー ̄)ニヤリ)

それでもさすがに夜、少しだけ仕事をしましたが、そんなもなぁ~ね~焼け石に水、カエルの面にション便(あれ? 使い方が間違っている???)なわけですよぉ~。

 

でもって日曜日。

 

早朝からひたっすら仕事( ..)φ

 

8時くらいにむっくりと起きてきたダンナが「朝ご飯は?」と言うのも無視してやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

仕方なくお湯を沸かし、カップ麺を食べようとするダンナ。

 

「お前も食べる?」

 

「うん…まあ…( ..)φ」

 

「なににする? 作ってあげるよ( ̄▽ ̄)」

 

「…なんでもいい( ..)φ」

 

てな感じで、チリトマトヌードルを食べ、さらに( ..)φ

ダンナは、寝室で昼寝ZZZZ…。

 

11時半、終わった仕事を宅配に出そうと(ついでにゴミ出しも♡)エレベーターに乗ると、ヤマトのお兄さんが一緒になったじゃ~ないですかっ(*^▽^*)

 

「あの…。今、これをコンビニに持っていこうと思っていたんですけど、持っていってくださいと言ったら、怒ります(;^_^A?」

 

と聞いてみたところ、

 

「あ、いいですよ」

 

と言うので、「おっねがいしま~す」と荷札と荷物を預けることができました、ラッキー♡

 

てなことでゴミ出しをして、家に戻り、

 

ひたっすら掃除

 

(;^_^A

 

いえね、日曜日の13~16時に排水管清掃が入るんです。

掃除機をかけると、ダンナが「うるさいっ、眠れないだろ」と怒鳴るんですけど、だったらどこかに行きなさいよぉ~じゃないですかっ!

というのも、以前、排水管清掃のヒト(アルバイトだと思います、若い男の子(;^_^A)が、清掃をしながら相方に言っていたんですよね、

 

「この部屋、完璧だね(*^▽^*)」

「そうだね、仕事しやすい(*^▽^*)」

 

と(*`艸´)ウシシシ

 

これね、逆も然りだと思うんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

実際、他の部屋の盛大な悪口を言っているのを聞いたこともありますし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

てなことで、ワタクシかんっぺきに準備しますので、清掃作業の方は気持ちよ~く仕事をしてくださ~い(てか他の部屋でウチの悪口をいわないでよっ)!!!

 

となると、まずは導線確保!

玄関の靴(ほとんどダンナの)の靴や、缶詰やラップなどのストックものを避難させます(`・ω・´)ゞ

さらに洗面所においてある洗濯籠や、ドライヤーや体重計扇風機類、足ふきマットも一掃(本当はそこまでする必要はないのかもしれまけども)

導線とは関係ないですが、リビングにある「絶対に触るなよ!」ときつ~く釘をさされているダンナの私物を、もちろん触って物置に移動させますっ!(ホントにめざわりっ!)

洗面台の下の入浴剤や洗剤、柔軟剤等、お風呂の椅子や洗面器、シンクの下のストック品を避難!

清掃ヵ所の台所のシンク、洗面所、お風呂場をこれでもかっというくらいに磨き上げたのは、13時を少し過ぎた頃でした。

よし、排水管清掃、いつでもこ~いのこのタイミングで昼寝から起きたダンナ(これがねぇ~、またジャマなんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ 「あれ? ここにあったお菓子は?」とか「小腹が空いたな、なんか食べようかな」てな、せっかく片付けたところをあっという間に散らかしやがるんだからタチが悪いっ!)

 

「ええ~、なんでこのタイミングで起きてくるのよ~。清掃が終わるまで寝てなさいよね~」

 

「でも母親の確定申告、いいかげんにやらないと(;^_^A」

 

ままま、たしかに排水管清掃に来られる方を待っている間、ヒマっちゃ~ヒマですものね。

でもってダンナとともに、確定申告と戦うことに…。

いやもうね、びっくりですよ。去年までと書式がちがうんですも~ん、なにこれ、インボイス制度のせいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?

ま、そもそも去年のデータを削除しちゃったダンナが悪いんですけども┐(´д`)┌ヤレヤレ

てなことで、ダンナのスマホで入力しつつ「すわっ、これ、どこに入れるんだ?」てな疑問は、私のスマホで調べて解決する、てなひっじょう~に効率の悪いやり方で、とにかく少しずつ、少しずつ、入力していくわけです。

正直、ダンナひとりでやればいいじゃ~んと思うんですけど、まあこれらのシチメンドクサイ公的書類の作成って、「これはこうでいいんだよね?」「うん、そうだと思う」「ここは…?」「これが使えるんじゃない」てな、相談というか一緒に確認してくれる誰かが居てほしいって気持ちはよくわかるので、まぁ無いアタマ二つをフル活動しますけども。

 

15時、排水管清掃!

ご苦労様でした~とハンコを押した後、導線確保のために一時避難させたブツを元あった場所に戻していきます。これがね、おも~いペットボトルのお茶やら、缶詰やら、洗剤なんかで腰が痛いのなんのって…。

 

 

姑の確定申告は、いろんなミスが重なったこともあり、遅々として進まず、これがどうにか片付いたのは17時。ゆうに4時間、これと格闘していたことになります。

 

てなことで、

 

 

 

 

 

「姑の確定申告」

 

 

 

 

 

 

ホント、めんどくさい…。

 

てなことで夕食は作る気にもならず、中華の出前を取って食べました┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

しかも姑、今度はテレビの置く場所を変えて欲しいのだとか…。えっ? そこにテーブルを置くって言ってなかったっけ? のところにテレビを移し、チェストの上に空間を作って、そこにずら~~~っと服を並べて、その日着る服を「自分で選びたい」のだとか┐(´д`)┌ヤレヤレ 月曜から日曜まであらかじめ着る服をセットしておけばいいじゃんの私の意見はあえなく却下となったようです。これがね、「外に出ていく外出着」というのなら、あらかじめ決めちゃっても、暑さ寒さで変更せざるえないかもしれないじゃない、てなことはわかりますよ。でもさ~、「エアコンで一定の温度に管理された室内」にいるわけですから、暑さ寒さ、雨風なんか関係ないじゃ~んというのは、どうも私のような庶民の考えだったようです。やんごとなきご華族は、おしゃれなんですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

ま、別に、テレビの配置替えや、チェストの移動、義実家にある姑の服の一大搬送をやらなくてもいいってんなら文句はいいませんけども( ̄ー ̄)ニヤリ まさかそれはやれ、でも文句は言うなてな自分勝手なことは言わないでしょうから…いや、絶対にそのつもりでしょうから君子危うきに近寄らずで、きょうはご所望のシュシュと、ベストと、老人ホームから連絡があったリハパンとパットと、ダンナが「そろそろ無くなるな~」と言っていたハンドソープの替えを搬入したら、ソッコーで部屋を出ようと思っていますっ!

あんな重いチェストをひとりでどうやって移動させる気かしらん、てなこたあ~、あっしのしったこっちゃねぇーぜっ!

 

 

つづきましては、

 

いただきギフト写真館

 

のコーナーでっす!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマは、

 

2日分

 

でっす!

 

さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪